※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほぉ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が時々蚊に刺されたような跡が出るが、すぐに消える。元気で食欲もあり、症状は出たり出なかったり。医者に診てもらうべきか不安。

生後9ヶ月の娘のことなのですが、最近毎日ではないのですがたまに写真のような(わかりにくくてすいません)蚊に刺されたあとのようなものがでます!同じところだったり違う場所だったり一個だったり二個だったり。しかもすぐというか半日や1日で消えます。
ネットで軽く調べたところ蕁麻疹にも色々あるみたいでそれかなと思ったのですが…不安で。医者に視てもらうべきなのでしょうか?…。ちなみに本人は元気でなんにも変わりはないです!食欲もあり熱もなく1人遊びやらしています。離乳食も普段と変わりなく同じものをやってみましたが出てるときと出ないときがあるので食べ物ではないかなと思ったり…。

コメント

りさっぺ

1度病院に診てもらったが安心しますよ☆

娘もそれくらいの時になりました!
先生に診てもらったら、かゆがったりしてなければ緊急性はないですって言われ、ヒルドイド軟膏を処方され塗ったら治りましたよ⭐️
なので、診てもらって薬を出してもらえばすぐ治ると思います(^^)
娘は背中一面でした(⊙ө⊙;)

みほぉ

やっぱりそうですよね…( ´•౪•`
気になるので一度行ってみようと思います!早い回答ありがとうございます!

みほぉ

そうなんですか!?風呂上がりによく背中にも写メと同じようにでます!ただあかくなるだけで膨れ上がってはいませんでしたが!
やっぱ医者にみてもらって薬をもらうといいようですね!助かりました♪ありがとうございます(*´>д<)