※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimama
妊活

妊活中に生理がきてしまい、2人目の妊娠が思ったより難しいと感じています。

少しばかり呟かせてください。
妊活頑張っても生理がくる、、
今回なんて8月2日が予定日だったのにもうきた、、
できる気がしないなぁ、、
2人目ってすぐできるものだと思ってた、、

コメント

ゆきな

私は2人目の妊活1年以上してさずかったと思ったら最初から出血が続いて流産してしまいました...
まさか自分がこうなると思わなかったし、2人目はいつ?と色んな人から言われて辛いです😔

• Rimama

Rimama

周りからのプレッシャーが一番辛いですよね。
    自分たちが一番わかってるのに、、

• 7月24日
ママリ

と〜っても、分かります。
年子でできちゃった〜とか聞くと羨ましく思いますが、、
赤ちゃんのタイミングで来てくれることを信じて旦那と毎月リセットでも絆深めて頑張っていくしかないかなぁと思っています!
リセットした時はとーーーっても落ち込みますが。。。🥺
本当すぐできると思ってました。実母や姉、義母からの二人目期待がすごく嫌です。

• Rimama

Rimama

あぁ、、全く同じです😢
    周りが2人目3人目できた〜の報告がおめでとう!とはなるけど心の端では少し悲しくなっちゃいます。
    意外と2人目はうまくはいかないものですね、、

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

一人目が一発だったのですぐできると調子にのっていました😅
    子供連れての妊婦さん羨ましいです🥰🙏🏻
    本当ですよね〜。自分が二人居てたら気持ちよく喜べますよね。
    こんな気持ちになってしまうのもはしょうがないですよね!!!
    二人目妊活半年経ちました。
    もう少しタイミングで二人で頑張ってダメそうなら排卵チェックに通って相談しようかなぁと思っています。
    中々子供いて働いているとクリニックにも行けませんが😱

• 7月24日
ブルブル

高温期が短過ぎます?
それはそれで、問題ですのでクリニックに受診された方が近道かも😭