※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko.
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのベビーシートが熱くなって困っています。保冷剤を使えるシートを探しています。他にもベビーカーや抱っこ紐に使えるおすすめグッズや車内での暑さ対策も知りたいです。

いつもお世話になってます。
最近暑くなってきて、チャイルドシートのクッション部分も熱を持ってます💦
少しでも赤ちゃんが快適に過ごせるよう保冷剤をつけられるベビーシートを探してます。

ベビーカーや抱っこ紐にも使えるものから保冷保温できるものなど色々ありますが
みなさんはどんな物を使っていらっしゃいますか( ¨̮ )??

オススメなどありましたら教えてください!!
また車内での赤ちゃんの暑さ対策(サンシェードをつける・ミニ扇風機をつける)なども教えていただけると嬉しいです(*´﹀`*)

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもチャイルドシートの熱が気になりアカチャンホンポに見に行ったのですが、安全基準があるため、チャイルドシートにつけられる保冷道具はないそうです(>_<)
シートなどをつけない状態で安全基準に合格しているため、つけてしまうと基準が意味をなさないと言われ、確かに…と思いました。ベビーカー用などで応用出来るかもしれませんが、自己責任となってしまいますね(>_<)
チャイルドシート用は冷却スプレーがありましたよ(*^^*)
車から降りるときはなるべくサンシェードをつけてますが、やはり乗るときは暑いですね(;_;)本格的な夏が始まったら、エンジンスターターで少しエアコンを効かせてから乗せないとなと思ってます。下ろすときいつも頭と背中がびっしょりで娘に申し訳ないです(;_;)💦

• yukinko.

yukinko.

お返事遅くなりすみません💦
    安全基準の事は言われるまで全く頭にありませんでした(๑°ㅁ°๑)
    確かにそうですよね😅
    アカチャンホンポにもあるし、ネットでもたくさんあるので 付けるのが当たり前という認識でした。

冷却スプレーはほんとに一瞬で効果はあまり感じられないとお聞きしたことがあったので🤔

もう一度 色々検討してみたいと思います!

• 6月30日
いこ

私は西松屋でチャイルドシートにもベビーカーにも使える保冷保温シートを買いました(^^)汗蒸れしないのと、夏でも冬でも使えるってのにひかれました♪それを使いだしてからは、娘も汗だくになることもなくなりました(^^)あとは出かける10分前にエアコンつけて車冷やしてます(^^)

• yukinko.

yukinko.

お返事遅くなりすみません💦
    もしかして『カンガルー』ですか??
    西松屋でお見かけしたので(。☌ᴗ☌。)
    娘さん汗をかかなくなったという事は やはり効果あるんですね!

• 6月30日
  • いこ

いこ

カンガルーです(^^)
    シートをつける前は短時間の距離でも汗だくになってて娘が可哀想でした(>_<)でもシートつけてからは快適に過ごせてるみたいだし汗もかかないし、買ってよかったです\(^^)/洗濯もできるので、私はオススメです♪

• 6月30日
  • yukinko.

yukinko.

洗濯できるの嬉しいですね!
    とても参考になりました(*´﹀`*)

• 7月1日