※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
産婦人科・小児科

生理痛がひどくて困っています。リングの効果や費用、使用感について詳しく知りたいです。授乳中でピルは使えず、経済的にはリングが良さそうです。3年後に子供を授かる予定なのでその時は外してもらうつもりです。

酷い生理痛で、病院からリングを勧められました。病院でいちおう詳しく聞きましたが実際の使用感?生理痛は軽くなるのかイライラおさまるかなど、あとは費用やどのくらいで終わるのかを詳しく教えてほしいです😭🙏

授乳中なのでピルはのめないのと、経済的に考えたらリングのほうが(避妊目的では無い為保険がきくので)最初にかかるお金は30000円くらいだけどトラブルがなければ5年くらいはもつからね。といわれ…。産後から生理痛が酷くなり鎮痛剤もきかず痛みで寝れなくて困っています😭

ちなみに3人目ほしいですが3年後~に授かりたいのでその時は外してもらうつもりです😊

コメント

🐻🐢🐰

友人が避妊目的でリング入れています!その友人は尋常ではないくらいイライラすると言っていました😭
費用は1万円でお釣りがきたそうです!

• しい

しい

ありがとうございます💖💖
    えー💦そうなんですか😭私ただでさえイライラがすごいから…リング入れたら日本終わります😭
    お値段はリングの種類にもよるんですかね🤔💭詳しくありがとうございました✨

• 7月24日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

私もそれを聞いてリングは辞めました😅これ以上イライラしていられません…笑。

友人は避妊目的ですが病院側が生理痛を理由にして保険をきかせてくれたそうです!
    リングの費用は病院側が決められるそうで?病院によって全然違うと言っていました🙄

• 7月24日
  • しい

しい

ですよね😭うわー😭迷うな…💦

そうなんですか!子供2人産んでとても信用してる病院なので保険きかせてくれて3万は高いけど、病院変えるのもなぁ。ってなってきました😂😂辞めようかしら😭💦

• 7月24日
ゆー

私も3人目の出産後、生理前の下腹部痛と生理痛がひどくなり出産した産院で受診して、月曜日にミレーナを入れることになりました。
まだ入れる前の段階で求めてる答えと違うと思いますがすみません💦
費用は保険適用で2~3万と言われたので、ママリで調べたら他の方が1万とか言ってるので少し高いなと思ってたんですが、やはり出産して良い産院だったし先生も信頼できる方なのでそこで決めました。
私も生理前のイライラヤバイです😫💦前回受診した際にイライラに効く漢方を貰ったんですが、ミレーナだけでまだイライラするようならまた漢方を処方してもらおうと思ってます😂

• しい

しい

こんにちは✨お返事遅くなりすみません😭
    私も保険きくので3万円位だといわれました〜😢でもやっぱり信頼している先生ならそのままそこでした方が安心ですよね✨
    その後どうですか?痛かったり違和感とかありますか?私もすごく迷ってて😭イライラの漢方もきくんですかね?きになる…🤔💖

• 7月29日
  • ゆー

ゆー

こんにちは!まだ入れて3日目なので生理前・生理中の不調についてはまだ何とも言えないんですが、入れた日は鈍痛があり昨日今日はたまに痛くなる程度です。私は横になってる方が痛みを感じやすいので常に動いてます(笑)
    抗生剤を貰って3日分飲んで痛み止めは飲んでません。家事は普通にできます。生理8日目(7日で出血は終わり)に入れたのですが、当日は生理日1日目くらいの出血がありそのあとは少量出たり出なかったりです。
    金額は2~3万と聞いてたので多めに持っていってたんですが、実際は1万円くらいでした✨初診で血液ホルモン検査とかしたので6千円くらい払ってて、あと薬合わせて入れた日とトータル2万くらいでした☺️
    次のチェックは3ヶ月後でいいと言われました!
    前回貰った漢方はイマイチ効いてるかわからなくて先生に言ったら、違う漢方をまた貰いました!不調が出てきたら飲もうと思ってます😂
    また変化あったらコメントしますね😁

ところでうちの病院は電話で問い合わせた時は授乳中だとミレーナ装着できないと言われましたが、しいさんの所では大丈夫なんですか??

• 7月29日
  • しい

しい

詳しくありがとうございます💖💖すっっっごく助かります✨
    ミレーナ自体の値段はそんなにしなくて、その他の薬や検査で3万円くらいかかるということなんですね🤔多めに言われてた方が助かりますもんね✨
    私も漢方相談してみようと思います✨あと変わったことがあったらのコメントも助かります🥺💖

私の場合は…ミレーナと言うより避妊リングつけない?旦那さんと話してみて?リングには何個か種類があるからね!って言われた段階です😊先生には「うーん授乳してても大丈夫やけど気にする人は気にするのかも…?」と言われたので先生や病院によって、もしくはリングの種類によって授乳OKなものがあるのかなぁ🤔と…思ってます🌟でも今ミレーナつけてる方多いみたいなのでまた病院で聞いてみたいと思います💖

• 7月30日
  • ゆー

ゆー

グッドアンサーありがとうございます😍

そうなんですね!私は来月仕事復帰のため3人目は最初から混合にしてて生後2ヶ月くらいで生理再開したんですが、そのちょっと前から体調不良が始まりこのまま仕事できるか不安で…
    前からミレーナ気になってて体調不良の相談もしたくて電話でミレーナは生理再開の前に装着できるのか問い合わせたところ、生理再開前も授乳中もできないと言われたのでそのあと完ミに変え、生理再開を待ってから受診してミレーナの話しはせずに体調不良のことを話したところ、内診で子宮腺筋症と診断されてミレーナを勧められる流れでした!生理痛軽くなるし出血量も減るし避妊もできて一石三鳥だよ!と言われました🤭笑
    ミレーナについて調べてたときに授乳中でも装着できる説とできない説があったので、病院にもよるのかもしれないですね🤔薬の成分が微量でも母乳に移行するとか書いてたので、卒乳後の方が安心かなとは思いますが💡
    もうすぐ排卵でまた不調が始まると思うのでまた報告しますね!

ちなみに貰った漢方は加味逍遥散(かみしょうようさん)→桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)です。ググったらどんな効果あるか出てきます✨個人の症状に合わせて処方されてると思うのでしいさんは違う漢方になるかもしれませんが参考になりましたら幸いです😌✨
    長々失礼しました!

• 7月30日
  • しい

しい

こんばんは🌙*゚
    おひさしぶりです、以前詳しく教えてくださってとても参考になりましたので私も勇気をだして今月(今日)ミレーナ入れてきました!

私の場合は1ヶ月後生理が終わってからきてねー1番取れやすいから!と言われました😭
    ゆーさんのその後どうなったのか気になったのでずいぶん前の投稿ですが返信させていただきました(。ᵕᴗᵕ。)✨出血とかまだありますか?

• 9月23日
  • ゆー

ゆー

おはようございます!
    ミレーナ入れられたんですね♪参考にしていただけて嬉しいです😆体調はいかがですか?

私は最初に入れた後の不正出血は3日ほどでなくなり、1ヶ月後に予定どおり生理が来ました!出血量が1日目~3日目はビックリするくらい減ってて、夜も昼用の小さいナプキンで足りるくらいで快適だったんですが、4日目以降~なぜか段々多くなり通常の1・2日目くらい出てきてしまい生理も長くて10日くらいでやっと終わり、たまにカスカスなのが出てました💦
    そのあとは生理周期がズレてしまい1週間以上遅れてきて今日4日目なんですが、今のところはミレーナ入れる前に比べたら全然少なくて今回まだ夜用ナプキン使ってないです☺️
    2回目の生理がなかなか来なかったのでまたママリで検索して他の方のお話し聞いたんですが、生理不順は他の人もあるみたいです💡

生理前はイライラなどPMSはありました😅今回の生理で吐き気が少しありましたが、生理痛は全くなかったです😌✨
    生理不順は今までなったことなかったのでなかなか来ないと不安なこともありますが、ミレーナいれて良かったと思ってます🍀

• 9月24日
  • しい

しい

おはようございます☀お返事ありがとうございます💓気づいてくださったのですね🥺✨私は初日もっていたロキソニンを飲んで挑んでみたらそこまで鈍痛もなく…✨

そうなんですね!詳しくありがとうございます♡先生に聞いたら「一回目の生理は量多いからね!徐々に少なくなってきて落ち着いたらほぼ無くなるからね」と言われましたよ、やはり最初は多めなんですね🤔

生理痛なかったんですね!!よかったですね😭✨私生理1週間くらい前から頭痛腹痛吐き気があるので辛くて…それがなくなってくれればいいな♡順調に五年間持ってくれればいいですよね🥺

• 9月24日
  • ゆー

ゆー

鈍痛もなかったんですね☺️良かったです✨
    なるほど💡生理がなくなる方もいるって聞いてましたが徐々に減るんですね✨
    全く来なくなると可能性は低くても万が一妊娠しても気づくのが遅くなりそうで不安になりそうです😖
    たまに脱落する人がいるみたいですが、自分は脱落しても気づくのかとか…💦
    けどミレーナ入れる前に比べたら漏れる心配や痛みのストレスから解放されてかなり快適です🥰
    あとは生理前のイライラがおさまれば良いんですが😂
    お互い5年間快適に過ごせると良いですね💕

また何か変わったことあったら情報交換も兼ねてコメントさせていただきたいですが良いですか?🥺✨

• 9月24日
  • しい

しい

なくなる方もいるみたいですが、おりものシートで足りるくらいの量になっていくらしいです✨経済的♡
    そうですね😭二人目産んだ時のママ学級みたいなのでリングが一番避妊効果が高い(98%くらい?)から妊娠したくないならリングが良いよって言われました…って言われても心配になりますよね😭100%ではないので😭私は(今は困りますが)いずれかは3人目欲しいので出来ても全然OK💖ですがそうでない人は心配ですよね😭

取れたら生理の量や生理痛もとにもどるらしいので、量が多くなったり生理痛あったら見てもらうしかわからなそうですよね💦私も不安です💦ですがこれからのことを考えると頑張って入れてよかったなとおもってます💖2日目ですが😂

コメントぜひぜひお願い致します✨✨嬉しいです✨ここだとずっと文章残るし、こんなだったなぁ🤔と見返せますしね!私も何かあったら独り言のようにコメントします💖お返事は有りでも無しでもOKですので✨これからもよろしくお願いいたします😘︎💕︎

• 9月24日