※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
家族・旦那

義母から来る他愛無いLINE…どこまで返信してますか?💦義実家との仲は悪く…

義母から来る他愛無いLINE…どこまで返信してますか?💦

義実家との仲は悪くはないのですが、頻繁に会える距離でもないのですごい仲が良いわけでもありません。

ここ最近、コロナで他の人との交流が減ったからなのか義母から頻繁にLINEが来るようになりました💦
庭に来る鳥の話が多いのですが、私は全然鳥に興味ないし詳しくもないので正直話についていけません😥
(写真付きでめっちゃ長文のメッセージだったりします)

いつもは娘の話をしたりして適当に流していたのですが、今週は私と娘が溶連菌にかかったり、旦那がコロナ疑惑でPCR検査になったりですごく大変だったのにも関わらず毎日のように鳥のLINEが来て、正直ものすごくイライラしました😔
もちろん義母にも溶連菌の話や旦那がPCR検査を受けた話はしています。

話し相手がほしいだけなのかもしれませんが、忙しい時にしかも返信しづらい内容ばかりで疲れてしまいました。

皆さんはこんな時どうしてますか?
当たり障りなく返すとまた返ってきてしまうし、旦那は無視したらいいと言いますが、義母も悪い人ではないからなーと思って困ってます😔

コメント

紺

通知オフにして未読スルーしちゃうと思います…。
既読にしちゃうと見たと思ってきちゃうので。
頑張れるなら週1くらいでバタバタしてましたーすいません💦って感じでまとめて返信かなと😅

• かつまん

かつまん

やっぱり未読スルーがいちばん無難ですよね💦
    忙しくて見れなかったんですを装います😅

• 7月24日
くまくま

私も義母と仲良くも悪くもないのですが、どーでもよさそうなLINEの時はひとまず自分が落ち着くまで未読無視します🤣🤣
こすいやり方ですが、LINEを既読つけずに全文読んで即レス不要な内容ならしばらく無視して何時間か後に返信します🤣
3件くらいまでは相手しますがあとどうでもよかったら、そうなんですねー、とかよかったですねー、など返して最後はスタンプで強制終了させます(笑)(笑)

• かつまん

かつまん

私もどうでもいい内容の時はいつも数時間後とか返事が返ってこなそうな深夜に返してます🤣
    スタンプで強制終了はいいですね!角も立たないし文考えなくていいし使わせていただきます🤣

• 7月24日
🏃‍♀️

スルーでもいいと思いますが、電話で一言断りますかね😂
LINEくださるのは嬉しいのですが返事が大変なのとマメじゃないので苦手なんです〜みたいな感じで……
それでも来たら一言断ってるしスルーしちゃいます😂

• かつまん

かつまん

電話してしまうとものすごーく長電話になってしまうんです…😂基本おしゃべり好きなんですよねきっと😂
    未読スルーしておきます😅

• 7月24日
真面目なキツネ

私なら
そうなんですね〜
鳥に詳しくないので良い返信ができずすみません💦って感じで返信します😂
その後は義母になんと思われようと気にせず
そうなんですね〜
ぐらいのそっけない感じで返します😂😂

• かつまん

かつまん

それいいですね💡返信したいけど詳しくないんですーって感じならもう鳥の話してこないかもしれないし…😂
    試してみます!ありがとうございます😊

• 7月24日
すぅ

「鳥の話」が謎すぎて笑っちゃいました😂
私は義母が好きじゃないので、電話は基本無視。ラインは内容によりますがあまり返しません!

• かつまん

かつまん

庭にメジロが巣を作っていたみたいで、巣作りの様子やら雛が1羽巣立ちましたみたいな観察日記的なものが毎日送られてきます😂
    週1くらいなら適当に返すのですが毎日だと正直めんどくさくて😂
    インスタかTwitterでも勧めようかと思ってしまいます😂

• 7月24日

私も前はよく義母からLINEやLINE電話が頻繁でした😂
でも産後ですぐに返信できない事も増え(あえて返信遅くしたり既読スルーもあります)、
何かのお礼で電話した時に、なかなか携帯もさわれないぐらい忙しいし返信遅くなってごめんなさいって言ってからは察してくれあまりLINEこなくなりました。
さりげなく既読スルーをつづけると効果あるかもですね

• かつまん

かつまん

コメント気づかずすみません💦
    子供が生まれたら時間がない時もありますし、時間あってもゆっくりしたくて返信が億劫な時もあったりしますよね😥
    さりげなく返信の頻度を下げていこうかと思います😅

• 7月26日
もぐワン

私だったらスタンプだけ送ります😂💦

• かつまん

かつまん

スタンプだけ送るの本当便利ですよね😂私はスタンプは義母にあまり使ったことなかったのですが今度使ってみます💡
    今まではスタンプ代わりに娘の写真だけポンっと送ってスルーしてました😂

• 7月26日