※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
お金・保険

住宅ローンについて相談です。自営業の主人がブラックで、私も支払い遅れあり。育休中で収入不安定。フラット35も難しいかな。家を買いたいけどローン通るか心配。復職後の収入増やしたい。

住宅ローンについてです。

主人が自営業、アイフルで30万ほど借入あり、数年前家賃滞納後支払ったが滞納履歴はあると思います…と、私名義で携帯代も支払い遅れたこともあります。
なかなか旦那がブラックで…
今の家も車のローンも全て私名義で結婚後やってきました。
私でローン組めないかなと思いますが
私は育休中で2ヶ月に一度収入があるような感じです。

これだとローン通るのは厳しいですよね…?
皆さんよくおっしゃってるフラット35でも無理ですよね😢
フラット35もあまりよくわかってはないんですが…

復職後異動することになったので
このタイミングでもう家賃も8万以上毎月払っているので
もったいないし家を買いたいなと思うんですが…💦

コメント

deleted user

今は通らない可能性が高いですね。
確か3年前まで調べます。
ローンの審査はなにかと銀行同士が調べあっている所もあるので、通りづらくなるのはあります。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    なるほど、、そうなんですね🥺
    ICIの情報開示は旦那の分したんですがアイフルの分のみ出たそうです…
    育休中なのも復帰する予定があるのなら大丈夫とのことでしたがやはり厳しいですよね🥺💦
    賃貸で生きていく選択肢もあるんだとは思うんですがなかなか引越し代などもったいなくて欲しくてたまらないんですが旦那がダメですもんね笑

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    賃貸はお金を捨てているみたいなもんですから、かなり勿体ないですよね。

    育休から復帰するから大丈夫とはどちらの方がおっしゃったのでしょうか?

    • 7月24日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    ネットで検索したら1番上に出てきました😭💦

    • 7月24日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    こちらです💦

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    業者に言われたわけではないのでしたら、信じない方がいいですね。
    いちど、不動屋さんにご相談するといいアドバイスをくれるかと思います

    • 7月24日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうですよね😭
    私も1番上に出てきたので、え?!って思ってたので…

    • 7月24日
あちゃ

今の状態だとローンを組むのはなかなか難しいと思います。

フラット35 も審査基準が厳しくなってるみたいなので難しいかもしれませんね😭
奥様が完全に復帰するまでは厳しいかなと思います。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうですよね〜💦
    普通の会社員ではないのに更に色々ブラックで嫌になります…
    復帰しても正社員ですが時短勤務なんです。。大丈夫ですかね?ペアローン?か私のみの名義でするべきですよね😭

    • 7月24日
  • あちゃ

    あちゃ

    私が自営で産休に入ってた時に家を購入したのですが、うちも旦那が仕事を転職したばかりでフラット35 しか借りれるところがなくさらに収入がまだ半年の分でしか見れなかったのでペアで組みました。

    ペアローンでも旦那様の履歴は確認されると思います😢

    何年かたたない限り、奥様のみじゃないと厳しいかなとおもいます😭
    時短でも正社員であれば借りることはできるとおもいます。

    • 7月24日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    本当ですか😭💦
    そういったローンのお話は不動産屋さんでローン審査に出すときに色々提案される感じですかね?😱

    私だけでも組めますかね?
    むしろブラックがある旦那の名義は邪魔ですか?😂

    • 7月24日
  • さ

    信用情報に異動と書いてあると、ローン通りません😭ブラックリストのようなものです‼️
    返済後5年間ブラックリストにのっていました😫あちゃさん

    • 7月25日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    異動…!なるほど、一度旦那に聞いてみますね😅

    • 7月25日
yuyu

育休中だから通らないとかはないですね。
ただ
まなさんの携帯の滞納のブラックのが正直厳しいと思うので

1度まなさんの開示してみてはどうですか?

  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうですよね😨💦
    私名義のカードで携帯代、電気、Wi-Fi支払ってたんですが旦那がいきなり全く使ってない口座の引き落としにしてくれと言い出して旦那が毎月そこに振り込むと言ってたんですが毎回忘れるので後から振り込む感じなんです😱💦
    一度やってみようかなと思います🥺

    • 7月24日
yuyu

そうなんですね
旦那さん名義のは滞納はしたのはもう払い終わったんですかね?
払い終わってから5年は経たないと難しいので

まなさんのは1度開示して
どうなっているのか滞納分は支払いが終わっているのかって聞かれちゃうと思うので😖

  • *3kids mom

    *3kids mom

    滞納ってどこからを滞納と言うのかわからないんですが…😭💦
    16日口座引き落としなのを次のハガキが届いて払ってくださいってきたらその日に払ったりとかでした。
    旦那の滞納分は通知が来て払ってましたね、、それは3年以上前のお話なんですが、携帯代は最近もありましたね💦

    • 7月24日
  • yuyu

    yuyu

    滞納は
    携帯だとしたら携帯が止まってから払うとかを滞納かな?とは思いますが、、、
    いつもは口座引き落としですか?

    • 7月24日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    一度だけそのパターンありました😭
    カードにしてたんですが旦那が口座振替に変えて、でもその口座全然使ってない口座なので空でその都度振り込むと言ってたんですが全然振り込まないので最近またカードに変えました😅

    • 7月24日
さ

信用情報取り寄せしてみてはいかがですか❓
うちの旦那も異動がついていて、ローン通すまでに2年待ちました😂

  • *3kids mom

    *3kids mom

    やったんですけどアイフルだけ表示されたようでした!
    そういうのは返してから何年待つとかでしょうか…?
    異動とはお仕事の転職ですかね?無知ですみません😱💦

    • 7月25日