※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
家族・旦那

先日主人と喧嘩になり初めて家出をしました。その日は義実家にbbqをする…

先日主人と喧嘩になり
初めて家出をしました。
その日は義実家にbbqをする予定があり
家を出る直前に喧嘩をしました。
生理中ということもあって前日から
頭痛、下腹部痛がありイライラしてたのも
喧嘩の原因です。4歳の子供にも
当たってしまってすごく反省してます。
主人は家事育児を率先して
行う方ではなく手伝ってほしいと言っても
中々うまくいきません。
ごめんねと頭をぽんぽんされ謝ってくれましたが
イライラが勝ってしまい触らないでと
言ってしまったらその瞬間
3ヶ月の子供のバウンサーが飛んできて
荷物をまとめて出てけよと言われ
主人は4歳、3ヶ月の子供を連れ義実家に向かいました
悔しさと虚しさから荷物をまとめて実家に
帰りました。
次の夕方帰りましたが義実家のご両親、主人から
子供を残して出てくなんて信じられないと
言われて、何も言えませんでした。。
母親として妻として頑張らないと
強くならないとなと思いましたが中々
難しいものです。
男の人は飲みに行ったりパチ屋に行ったり
1人の時間が許される中、子供がいる女の人は
それが許されないんですよね。
言えるところがなくここに書かせてもらいます。
ただの愚痴です。読んで頂きありがとうございます

コメント

あーちゃん

つらかったですね😢
信じられないと言われても、母親だって妻だって人間です。
感情を押し殺すには限界がありますよね!
ましてや、産後3ヶ月なんて疲労が溜まりに溜まった状態で、心身共に本当にしんどい時ですよね。
結局、夫婦はお互いが思いやりを持たないと難しいですよね。
しらこぽんずさんは決して悪くありません!
が、上辺だけでも謝罪の気持ちを言葉にして、お互い歩み寄る努力をしないと前に進めませんね😣
応援しております!

• Kiki

Kiki

ありがとうございます。
    主人も仕事頑張ってくれて疲れてるのだと思います。結婚し家族になったものの赤の他人で生活してたリズム、考え方違うのは当たり前。本当お互い敬い、気を使うこと思いやり大事だなと喧嘩するたび痛感します...。

• 7月24日
☆ゆーママ☆

大丈夫ですか?
今まで我慢してきたんですよね😢
イライラして家を出たくなる事私もありますよ。でも実家も義実家も遠方で逃げ場所がないので子供が寝たあと泣きながら反省することもあります💦
ご主人はバウンサーを投げてきたんですか?怖いし危ないですね💦ご主人も色々たまってたのかな..?
子供を置いて出て行きたくなりますよね。母親だけど1人になりたい事だってあります。
育児も家事も全部女性がやらなきゃいけないし、すごく大変な事だって世の中の男性に分かってもらいたいです。
しかも育休終われば仕事も始まるし。なんで全部女性が抱えなきゃいけないんだろう。って思います💦
私も愚痴になっちゃいました💦

• Kiki

Kiki

ありがとうございます。
    喧嘩になりイライラしだすと手はあげないものの物にあったりすることがよくあります。仕事頑張ってくれてるので主人も主人で疲れて色々溜まってたのだと思います。子供が邪魔なのではないですが1日何も考えずぼーっとする時間欲しいですね。でもなんだかんだ子供達の事考えてしまうのが母親です(笑)世の母親は皆さんは本当偉大ですね。尊敬します😭

• 7月24日

子供を残して…なんて言われた時に「〇〇さんは気に入らない事があれば、私に物を投げつけDVをします!
また、あの日も先に子供達を無理やり連れて行かれました!ならば、私は何処に助けを求めたら良かったのですか?」と冷静に言って差し上げたら良かったのに…。

子供の前での喧嘩は、夫婦共に子に対する面前DVとなり、虐待に当たります。
また、威圧、物にあたるのもDVですから、次に物に当たった時に警察を呼んでみて下さい。

身体に暴力を振るわれた訳ではなくとも、物にあたる御主人を警察は注意・警告して下さいますから、それで反省する人も多いです。

それと…日々の夫婦の関係性で不満が溜まっているならば、家庭裁判所による夫婦円満調停で御主人と話し合うのも良いですよ。

家事や育児の分担、遊びに行く回数、ルール、DVのペナルティなども色々話し合い、調停調書にまとめる事が出来ます。
私達夫婦も、法律事務所スタッフだった時の同僚も結構夫婦円満調停は利用済みですから、何ら敷居は高くないですよ。
夫婦で上手く話し合えない、解決しないならば…
公的な機関を利用するのも一計です。

ママリ

子供を置いていくなんて親としてありえないと言いますが、人に向かってバウンサーを投げつけてくるなんて人間としてありえません😳

そして旦那さんは自分で連れて行ったんですよね?
それで連れて行かないなんてって言われても…って感じですね。どうして絶対子供の面倒は母親なんですかね。お前は父親だろって感じです。

産後3ヶ月なんて疲れも溜まってるし、特に2人目だと上の子のケアもあるしぐったりしてて当然ですよ。

別に子どもだけにして勝手に出て行ったわけではないから、
義理家族、そんな言い方しなくてもいいのに...
出てけって言ったのはご主人なんだから、言う通りにしたんですけどって感じだし。
物を人に向かって投げるなんて、そのご主人の行動を言ってやりたいくらいです。
てか、何かあった場合、警察とか弁護士さんはご主人よりあなたの味方になりますよね...!

飲みやパチ屋行くなら家事やってよって感じですね。
私なら一緒にいてストレス増える人とは一緒に痛くないです😅