※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
子育て・グッズ

1歳半の子供が39度の熱と鼻水があります。食欲はあり、普段通り食事を摂っています。状態を見守るべきか、半年前の解熱剤は使用しない方が良いでしょうか。救急を受診すべきか悩んでいます。

1歳半で、39度を超える熱があります。
熱以外には鼻水のでています。
お熱は、今日のお昼過ぎからで、鼻水は今朝からです。

食欲もあり、朝、昼、夜ご飯も普段と同じ量完食しています。

この状態だと様子見でも大丈夫でしょうか、、

今年の1月に貰った解熱剤がありますが、半年も経ってるので使わない方がいいですよね?

救急など行った方がいいでしょうか、、

コメント

ママリ

寝付けないなら解熱剤つかいます!!
冷蔵庫にいれてあるなら3年は大丈夫といわれ気がします!!(多分)

• maho

maho

冷蔵庫に入れてなかったです😭😭常温状態だと怖いですね、、粉なんですけど、、

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

基本子供の薬は冷蔵庫です💧

• 7月24日
  • maho

maho

気を付けます、、
    ありがとうございます!

• 7月24日
さんぴん茶

今日ごはんも食べれて水分も取れて、機嫌も悪くないなら様子見で大丈夫だと思います。明日病院開いてたら連れて行ったらいいと思います。
機嫌が悪くて寝れないとか、水分取れないなら救急行くか、市販の座薬を使うかですかね❓うちの子も木曜から熱と戦ってます😫

• maho

maho

熱が下がってても病院は行った方がいいですか?
    水分は、普段なら飲む量を少し残したりはしてます💧元気はあるので遊んだりしてます!
    水分拒否ではないのですが、これは飲めてるうちに入るのでしょうか、、
    さんぴん茶さんのお子さんも熱があるんですね😩まだしっかり話せないうちは大変ですよね😭😭

• 7月24日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

病院は熱が下がっても行ったほうがいいと思いますよ。鼻水も出てますしね💦
    水分はちょっと少ないですかね?おしっこは出てますか?色が濃かったりしたら、出てても水分足りてないかもしれません💦うちは前回の熱の時お茶とか飲んでも少しだったので、アクアライト飲ませてみたら一気飲みして、その後汗いっぱいかいて熱が下がったことがあったので、熱がでてからはアクアライトをあげてます💦アクアライトに抵抗あるなら子供用OS-1とかも良いかと思います。

• 7月24日
  • maho

maho

鼻水も吸ってもらいたいので病院は行っておこうと思います!
    おしっこは出てますが、色は少し濃いかもです!色で判断できるの忘れてました!助かりました🙇‍♀️
    ジュース系だとよく飲んでくれると思います!旦那に買ってきてもらうよう頼んでみます😌

• 7月24日
  • maho

maho

色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 7月24日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

お互い看病頑張りましょうね❤️早く治って~🙏

• 7月24日
Ⓜ︎

解熱剤は冷蔵庫に保管していれば1年はもつと言われました。いちを救急に電話してみてはいかがでしょうか?💦
その感じだと私なら様子みます!

• maho

maho

冷蔵庫に入れてなかったです😭😭救急の電話相談7時からなので後で電話してみます!
    お風呂はいれますか?

• 7月24日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

今の時期冷蔵庫に入れてなかったらちょっと使えないかもしれないですね💦
    お風呂は高熱過ぎるので入れないです😭
    お大事になさってください😭

• 7月24日
  • maho

maho

救急に電話してみたら、粉薬だったら冷蔵庫入れてなくても大丈夫と言われたので飲ませてみます!
    お風呂はもう少し熱が下がるまで控えようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月24日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

あ、すみません。粉薬だったんですね💦座薬だと思ってました😵
    それなら大丈夫ですね!
    早く良くなりますよに✨

• 7月24日
KUMA

お風呂は控えたほうがいいかも😯
高熱でキツくて寝れないとかなら解熱剤を検討しますがご飯食べれてるし、元気はありますか?

• maho

maho

ちょっとぐずってたので、お薬飲ませました!
    元気はあります!

• 7月24日