※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s a y a k a
家族・旦那

今までずっとですが (旦那の話です)実家に帰るたびに嫌な顔するし、迎…

今までずっとですが (旦那の話です)
実家に帰るたびに嫌な顔するし、迎えに来て欲しいと頼んでも快く受け入れてくれたことは無いし、
疲れてるから2泊したいと言っても1泊で帰ってこいと言われ、、
義実家は徒歩15分。いつでも会えるし、いつでも遊びに行けて、いつでも孫の顔見せられて、お出掛けも一緒に行けて。
この可愛い時期の子どもたちの姿を自分の両親にも見せてあげたいのに、なんで快くいいよって言ってくれないんだろう。
寂しいから帰ってきて。とか、ご飯どうすればいいの?とか自分の事ばっかり。
私だって日々ワンオペでたまには自分の実家でゆっくり休ませてほしいのに、休んでおいで。なんて言われた事ない。
むしろ、「俺は自分の実家に泊まりに行ってないよ?」とか訳わかんないこと言われ、、
嫌な顔されても、両親と年数回でも会える距離(電車や車で1時間ちょっと)なだけましと開き直るしかないのかな、、
自分の実家が近い友達や、迎えに行くよ!ゆっくり休んでおいで!とか言ってくれる心が広い旦那さんを見るととても羨ましくなってしまう😢
同じような方いらっしゃいますか😢

コメント

まり

同じですー!
わたしの実家も車で1時間くらいです😭2ヶ月にいっぺん遊びに行くってだけで嫌な顔されます💦時間も旦那を見送ってから旦那が帰る前(夕方)には自分ちに帰ってきてるのに!泊まりに行くなんてもううちは論外ですね…。ほんとムカつきます😓
で、旦那の実家にわたしたちが行くのはなんにも文句言わないんです!
周りはみんな実家に普通に帰って泊まったり夕飯食べたりして帰ってて羨ましすぎます😭

• s a y a k a

s a y a k a

同じですね😭でも泊まりも出来ないなんて、、ひどいですね😢
    もっと大変な方もいると思ったら、嫌な顔されても泊まれるだけましなのかと思います😢
    みんなほんとに羨ましいですし、そうゆう友達がいるからこそ余計旦那にムカつきますよね💢なんで嫌な顔するんでしょうか。たまにの事なのに!本当心狭いですよね!!💢笑

• 7月24日

旦那さんも一緒にご実家に泊まっちゃうのはどうですか?早く帰ってきてほしい理由が寂しいからやご飯の心配なら一緒に泊まれば寂しくないですし🤔それが嫌なら旦那さんも自分の実家に帰れば寂しくないですよね?🤣って事を旦那さんに伝えちゃいましょ✨

s a y a k a

私の両親も泊まるの全然いいよって言ってくれてたんで何度か声かけたことあるんですけど
    いや、大丈夫。って言われて💦なんなんだって感じです本当😞
    私たちが実家帰ってる間、義実家近いんだからご飯とか食べに帰ったら?って言って帰らせたこともありましたが、それでも寂しいから早く帰ってきてって連呼されて🌀笑

• 7月24日

退会ユーザー

自分が気を使うから義実家に泊まりたくないんでしょうね💦奥さんと子供だけで帰っても寂しいと言ってくるなんて自分のことしか考えてないですよね😭泊まりに行かせてもらえないかわりに子供みてくれて自由時間もらえるとか条件出して休んだ方がいいですよ😭

• 7月24日

s a y a k a

本当自分のことしか考えてないですよね😢
    たまには1人になって羽伸ばしてくれてもいいのに、、
    でも私たちがいない間に、間違えた羽の伸ばし方をされた事もあって、本当むかつきます😞
    どんなに嫌な顔をされても、私が無理して体壊すほうが大変なので
    休みたい!って声に出したいと思います。😞

• 7月25日

退会ユーザー

間違えた羽の伸ばし方は嫌ですね😫
    1度仮病でもいいので体調崩れたと言って子供達や家事全部押し付けて寝ちゃえばいいですよ!旦那が疲れたとか何とか言い出したら疲れるよね、私も疲れがたまって体調崩しちゃったのかも普段から休める時間あったらよかったんだけど…と言っちゃいますかね🤔

• 7月25日