※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
妊娠・出産

産休中で2人目の出産準備を考えています。2人目の必要アイテムや購入品を教えてください。

産休に入ったのでそろそろ出産の準備をしようと思っているのですが…何が必要でしょうか😂
上の子と性別も同じですし、もし違ったとしても新生児のうちはそこまで関係ないだろうし…
強いて言えばミルトンかな?いや、ミルトンしか思いつかないのですが(笑)
みなさん2人目、何を買い揃えましたか??

コメント

Rmama

病院で、教えてもらえるはずですよ?
私6ヶ月入ってたから助産師さんから教えていただきましたよ!

  • みぼまし

    みぼまし

    2人目なので新しく買い揃える必要もないかと思いまして😂

    • 7月24日
  • Rmama

    Rmama

    その旨を助産師さんに言ってみて
    必要最低限で買えばいいと思いますよ!

    • 7月24日
e♡h

季節が違ったので、服を買い足したぐらいで他は買ってないです!

  • みぼまし

    みぼまし

    前回が5月で今回が9月なので体感温度はそこまで大差ないかな⁇って感じです😊
    ほぼ何もいらなさそうですね🥰

    • 7月24日
deleted user

私は時期も性別も違ったので服を買い足しました😊
あとはチャイルドシート2台目、ミルトン、新しい哺乳瓶、哺乳瓶の洗剤、衣服の洗剤、沐浴の石鹸、ガーゼ、バスタオル…くらいは用意しておきました!
上の子の洗剤やらはもう大人と一緒だったので😂

  • みぼまし

    みぼまし

    チャイルドシートは運良く従兄弟から2台譲ってもらいました😊
    衣類の洗剤必要ですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
晴日ママ

肌着だけ買い換えて
チャイルドシート買いました!
あとは
ベビーベッド、ラック、バウンサーを長男の時は買わなかったので
次男の時
電動ラック買いました🤗

  • みぼまし

    みぼまし

    肌着はお下がりじゃ衛生的に微妙でしょうか??全てとってあるので勿体なくて…😭

    • 7月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男の後も次男の後も
    友達がお下がりで持って帰ったんですよ🤭
    なので私は買いました!
    3人目の今回はベビーベッド用意しようと思ってます💦
    次男が活発すぎて💦

    • 7月24日
  • みぼまし

    みぼまし

    あ、ベビーベッドも気になってました‼︎友人から1人目は要らないけど2人目はいるよ、と聞いたので😊
    2人目でも必要でしょうか??

    • 7月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    2人目は
    上の子が大人しい子だったので必要性を感じなく
    でも安全場所はいるよなと
    電動ラック買いました🥺

    • 7月24日
  • みぼまし

    みぼまし

    寝室に置くかリビングに置くかも迷いますね😭

    • 7月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    我が家はその心配は無さそうです😆

    • 7月24日
スポンジ

使うかどうかわからないけど哺乳瓶の乳首とか?
前のがあるとしても劣化してると思うので💦

  • みぼまし

    みぼまし

    それは考えてなかったです😱
    上の子の時張り切って3本購入したのですが、ありがたいことに母乳が出過ぎて未開封の哺乳瓶もあるので確認してみます🥰

    • 7月24日
ぴろたん

気が早いですが私は、季節が全く違うので服と哺乳瓶の乳首だけ買おうかなと思ってます🤣

2人目何が必要で何が要らないか分からないですよね(笑)

  • みぼまし

    みぼまし

    上の子の時、ガーゼはいくらあっても困らないと聞いてたくさん買いましたが…私にはそこまで必要なかったです😂
    意外と要らないものって多いですよね☺️

    • 7月24日
  • ぴろたん

    ぴろたん


    1人目の時に買い揃えすぎて
    あー、もったいないってなったの何個かありました🤣

    • 7月24日