※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊活

生理が遅れているけど妊娠検査薬は再度しても意味がある?待った方がいい?

つわりみたいな症状があり、生理予定日4日後に妊娠検査薬をしたら陰性。その後、数日後に再検査をして陽性が出た方はいらっしゃいますか。
3日前(生理予定日4日後)に検査すると陰性だったんですが、今も(生理予定日7日後)まだ生理が来なくって、こんなこと久しぶりだから期待しちゃいます。それに、歯磨きした時の「おえー」ってなる感じが1日中続いているんですが、これ、つわり!?とか思って。。。
ただ、仲良しも3回しかしていなし、しかも排卵日らへんは1回。今月ストレスが多かったから、精神的に生理が遅れているだけかなとも思ったり( ;∀;)
とりあえず、今日もう一回、妊娠検査薬買ってきたんですが、今しても意味ありますかね?週末まで我慢したほうがいいですかね?
長くなってしまってごめんなさい。(._.)

コメント

排卵が予定通りでしたら生理予定から7日たっていれば正確な検査結果が出るはずです。
ただ、ストレスがあったりすると排卵がずれる可能性はあるので、なんとも言えないですね…
基礎体温や、排卵検査薬は使われてないですか?

• Mama

Mama

基礎体温や排卵検査薬は使っていないです。
    ただ4日前からですが体温を計ったら37度前後あります。

• 6月30日

退会ユーザー

微熱とかあると期待しちゃいますね♡
    排卵が少しずれてるかもしれない事を考慮して、あと数日後検査してみてください(≧∇≦)
    Mamaさんが妊娠してますように♥︎

• 6月30日

排卵が遅れていれば陰性から陽性に変わることは大いにありますよ(^-^)症状だけだと妊娠してなくても出ることあるので絶対とは言えませんが…
排卵日付近の思い当たる行為から3週間経っていたら検査薬は正確にわかります!そこで陰性なら妊娠の可能性ないですが陽性なら妊娠してますね(^-^)授かってるといいですね!

• Mama

Mama

ちょうど生理予定日4日後が思い当たる行為をして3週間でした。やっぱり今回はストレスで遅れてるんですかね(´・・`)

• 6月30日

退会ユーザー

それなら妊娠の可能性は低いかなと思います(^^;ちゃんと毎月きていた人でも精神的理由で3ヵ月遅れた人もいますよ!

• 6月30日