※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほにゃん♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が眠くなるとおっぱいを触って寝る習慣があり、妊娠中でそれが不快でイライラしています。同じ経験をされた方いますか?

1歳8ヶ月の息子なんですが完母で育ててきた為、眠くなるとおっぱいを触って寝ます。
現在、妊娠中でおっぱいを触られるのがとても不快でイライラします。
ある程度、我慢するんですがほんとに嫌で嫌で...。
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

うちの子も眠くなったり甘えたりする時におっぱいを触ってくるのですが、妊娠中なので同じく不快でイライラしてしまってます(>_<)
触ることで子供の心の安定剤にもなってるだろうしある程度は我慢するのですが、乳首を執拗に触られると本当に不快に感じてしまってダメですヽ(;▽;)ノ
なるべく他の事で気をそらすか、それでもだめなら谷間部分に手を入れるだけにさせて乳首周辺は触れないようにしてます(^_^;)

deleted user

私は妊娠していないのに断乳した辺りから不快で不快で・・・。
乳首は発狂する位不快だったので、可哀想と思いながらもおっぱい触るの禁止にして止めさせました。
その代わり家では脇の下のお肉をムニムニ、出先では顎の肉や耳たぶをムニムニしてもいいよ~と触らせていましたよ。
可哀想とも言われますが、あまりの不快さに蹴り上げたくなってしまったので、こりゃ危ない・・・と思っての決断です。
今は喜んで脇の下に手を入れてきています(笑)

みかん

わかりますw

私もみんなおっぱいだったので
みんな手をおっぱいに置いて寝てました(^^;;


長男も次男もそうでした!

長男は、もうさすがにないですが、次男はたまに私の肌に
手を置いてきます!
お腹とかとりあえず直接当たるとこ(^^)

私はおっぱい触られるのが
上の子たちの経験上、
なんかおっぱい触られると
モヤモヤ嫌でたまらなかったので、三男には乳ではなく
ずっとお腹を触らせてました!

そしたら私のへそを触って寝るようになりましたww
でもいなくなると
私のへそを手探りでさがします(^^;;

なので、おっぱいからそっと
おへそに毎回移すと良いかもしれません!
でも、、お腹大きくなると
デベソになるじゃないですか?

めっちゃデベソ触られます(((((((;´д`)))))))

でも私は乳よりマシかな〜って笑

ぷりん

今、全く同じ状況です(´・_・`)
1歳10ヶ月の息子です。触らなくても寝れる時もあるので、あまりに不快で我慢できない時は『痛いから触らないで〜』と言ってやめてもらってます。最近痛いとか理解してるので、すんなりやめてくれます(^^)
でもやっぱり次の日には触ってきますが(笑)

りほにゃん♡

みなさんコメントありがとうございます!
同じような経験された方がいて、心強いです😭💓
どうにかおっぱい以外のとこに慣れさせたいと思いますヽ(;▽;)ノ