※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
家族・旦那

質問なんですが、子供が小さい時旦那さんは友達と飲みにいったりしてま…

質問なんですが、子供が小さい時旦那さんは
友達と飲みにいったりしてましたか?

今度飲みに行くらしいんですけど、子供は今7ヶ月で夜爆睡してる時間に起こしてまで送迎するのは嫌だし、その友達もみんな飲むから送迎してくれる人もいないし、生活ぎりぎりだから正直飲み代と代行代も出したくないのが正直なとこです。付き合いで楽しんで飲んできてほしいですけどね

近くの居酒屋まで歩いてって帰りも歩きで帰る(徒歩20~30分)と言ってます。でも酔っぱらったら危ないなーと思います。(とゆうか絶対酔っぱらいます笑)
皆さんどうしてましたか?やっぱり代行で行き帰りさせてました?

コメント

ままり

会社の飲み会は行ってましたが必ず公共交通機関で帰ってきてました(^^)
地下鉄やバスの最終の時間を超えて飲みに行ったことはないですね🤔
一度最終のバスを乗り過ごして1時間くらいかけて歩いて帰ってきたことはありましたが😂
公共交通機関にのれる時間で帰ってきてもらうことは難しいですか??

• machan

machan

そうなんですね!
    公共機関を使うほどの距離ではないので歩いてくと言ってます☺️どのみち私は旦那を待ってたらいつになるか分からないので先に寝ますけど(笑)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

普通に行ってましたよー!
タクシーで帰ってくることが多いです。
近ければ歩いて行って歩いて帰ってきますよ!
歩けないくらい酔っ払うことはないです😅

• machan

machan

やっぱそうなんですね!では歩きで行き帰りしてもらいます!通り道に線路とかあるし車通り激しいので若干心配ですけど💧笑

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

送迎をする必要がないかと💧
飲みにいくなら自分でなんとかしてって感じです😂

• machan

machan

ですよね。送迎はめんどくさいし何より子供が寝てる時間なので普通送迎しないですよね!ありがとうございます☺️

• 7月24日

いかせてますよー。
タクシーか歩きで帰宅してもらってます✨

• machan

machan

やっぱりそうなりますよね!
    歩きで行き帰りしてもらうことにします!

• 7月24日
あーちゃん

会社の飲み会とかは行ってましたよ^_^
都内で駅近なので送迎とかしたことないです。
いつも早めに帰ってきてくれます。

• machan

machan

送迎したことないんですね( ゚д゚)私はしょっちゅうしてました💧早めに帰宅してくれるならいいですね!酔っぱらうとあぶなっかしくて😅早めの帰宅は安心しますね~

• 7月24日
ママ

正直…、

過保護‼️と感じました😲

良い大人に送迎なんか必要ないでしょう😲
代行使うのって一般的に経費で落とせる場合のみじゃないですか?

交通量少ないなら飲む量セーブしてチャリも可。
呑みに行くならそこら辺も自分で考えるのが当たり前では?🤔
私だって女子(呑み)会や同窓会あっても旦那に送迎なんかしてもらいませんよ💦
電車やバスの時間考えて早上がりするか、逃したら30分程度歩きます。
酒覚えたての大学生じゃあるまいし大人なら酔い加減も自分で調整できるでしょう😅

• machan

machan

やっぱそうなんですかね?今までもそうやって送迎したりしてたので、当たり前化してました😅飲まない人がいるとその人に送ってもらうとかはありましたけど、、

ですよねー(´Д`)
    こらから自分で何とかしてもらいます!!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦
    飲酒して自転車乗ったら飲酒運転になりますよ✋💦

• 7月24日
ゆうゆう

忘年会に1度行っただけです。
別に行ってもいいけど送迎なんて絶対しません💦
自分のお金でタクシー乗るか歩いて帰るかです。
いい大人なので歩いて帰れますよー

• machan

machan

えーそうなんですか!全然飲みに行かないのですね☺️
    ちなみに飲み代はどうしてますか?

• 7月24日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

元々お酒がそんな好きじゃないんですよね。
    その代わりそもそもの仕事の帰りが遅すぎて日付変わることもあります😅
    うちはお財布別で毎月決まった金額をもらって私も同じ額出して家計管理してるので、
    他のことは残った自分のお金でやってください
    ということで一切お金は渡しません。

• 7月24日
陽

飲みに行ってましたよ!
当時私は運転できなかったので、迎えに行くという選択肢は皆無で、「飲み会に行くなら全部自己責任で、お小遣いからどうぞ」でした。
タクシーで帰ってきたりしてましたよ!

• machan

machan

やっぱりそんな感じでいいんですかね!
    お小遣いも毎月少ないから飲み代もあるのかないのか、、😅(笑)やっぱりお小遣いで出させるべきなのですかね?

• 7月24日
  • 陽

うちはお小遣い2万なので、少ないほうだと思いますが、お小遣いからです笑
    職場での飲み会は時期が決まっていて、年に4〜5回なので、それは家計から出してますが、個別的な友達との飲み会とかはお小遣いからですよ!
    お金はあったらあっただけ使う夫なので、子どもみたいですが月2万で次のお小遣いまでどう使うか計画性を持たすためにもそうしてます😂

• 7月24日
みかん

コロナ前は飲みに行ってました😊
普段はバイク通勤で歩いたら30分で登り坂なのでかわいそうで迎えに行ってます。
私が飲みに行っても迎えに来てくれていたので、そんなに負担ではないです😅
でも奥様が負担に思っているなら迎えにいかなくていいと思います!
大人なんだから歩いて帰れないくらい酔っぱらうなよって話です😂

• machan

machan

それは確かに可哀想ですね😭
    お互いそれなら負担ではなさそうですね! 

ですよねー😒

• 7月24日
ららこ

会社の飲み会とかは行ってました!でも月1.2回程度でしたが☺️送迎なんて1度もしたことないですよ!する必要もないかと🙌歩けるなら歩きで、歩いて帰るのが危なくない程度に飲み方を考えてもらって自分で帰らせます。それか代行やタクシーですかね!

• machan

machan

そうなんですか( ゚д゚)確かに
    なんであなたの足なの私って感じですね、、😒
    ガソリン代の無駄ですよね。

ですね、歩きで行き帰りしてもらいます!

• 7月24日
くうちゃん

してましたよー!

迎えに行く時もあったけど何とかしてかえってきてましたね!!
タクシーとか送って貰うとか💦

ママリ

うちは頻繁に飲みに行ってます!
子どもが産まれてから送迎なんてしてません😅
地元のほうで飲むことが多いので、もし0時過ぎるんだったら家に帰ってこないで実家に泊まってもらってます💡

ママリ

うちも歩いて行って歩いて帰ってくると言います💨

行きはまだしも、酔ってるのに歩いて帰ってくるとか…
フラフラして歩くので事故らないか、途中道端で寝ないか、貴重品紛失しないか…飲むといつも記憶なくすので心配しかないです💦

なので行く時は必ず飲み過ぎない❗️記憶無くさない‼️タクシーで帰ってくること‼️と強く言い聞かせてます😓