※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

友達の子供の名前が「ゆま」で、自分も同じ名前を使うのは避けた方がいいでしょうか?

次女の子なら「りま」と付けようと決めていたのですが、友達の子供が「ゆま」ちゃんです。
真似したと思われるというか、似すぎてて嫌に思われますよね?💦
みなさんなら諦めて違う名前つけますか?😭

コメント

ᓚᘏᗢ

私なら違う名前にします💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます🙏
    やっぱりそうするのがいいですよね😭
    ずっと決めていたのもあり、なかなか諦めきれず💦

• 7月24日
花志白

2週間前に生まれた友達の子と一字ちがいに(○○し、○○ば)なりましたが自分が付けると決めた名前だったので名前を聞いた瞬間に断りを入れました。
今でも週一で会う仲です。

長女も知り合いと似た響き(い○○、に○○)なりましたが由来等話して先に承諾得ました。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます🙏
    どういう感じでお友達に断りをいれましたか?😖💦
    私も今LINE送ってみました💦

• 7月24日
  • 花志白

花志白

○○ばです!よろしくー!
    とグループラインが来たので
    ごめん!丸かぶりだけどうちも○○しに決めたんだー!
    って言いました。

長女の時は対面してる時に実はこうゆう意味で(両親の名前をとった)この名前にしようと思うんだけどすごい似ちゃって気にするかなと思って先に報告させて下さい。と言いました。

先日ママ友が幼稚園の子と全く同じ名前をつける時、子供が生まれたらつけようと思ってた名前でやっぱりどうしてもつけたいからと断りの電話が来て全く同じ名前になったそうです。先に名前ついてたママが笑って話してくれました

• 7月24日
  • 花志白

花志白

ゆま、りま だと
    あやこ、ちえこ
    でもダメってことになっちゃうからいいんじゃないかな?と思いますけどね😃

• 7月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😭🙏💓
    私もそのような感じで送りました😌💡

たしかに2文字ってたくさんいて りな ゆな みな とかも似てる被ってるってなっちゃいますしキリないですよね💦

• 7月24日
  • 花志白

花志白

優しいお返事があるといいですね

• 7月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

全然気にしないよ〜!ちなが良いと思った名前をプレゼントしてあげて🙋‍♀️💓
    てきました😭!
    りまにします☺️ご回答ありがとうございました✨

• 7月24日
  • 花志白

花志白

良かったです♡
    可愛い名前だし!楽しみですね♡

• 7月24日
mei

似たようなお名前たくさんいますし、いいと思います💦とても気に入っていて諦めるのはなかなか難しくないですか💦😨わたしならお友達にやんわり伝えておいてつけると思います😌

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます🙏何度も諦めようとして候補たくさん作ったんですけどこの週数になってもまだ諦めがついてなくて😭
    もう思いきって友達に聞いてみようと思います😢

• 7月24日
  • mei

mei

お友達も嫌な気持ちにならないと思います^^嫌いな嫌なお友達なら似た名前付けようなんて思いませんし💦わたしなら全然気にしませんむしろ嫌な気持ちにはならないです😌

• 7月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんとですか?😭
    ありがとうございます😭💓
    私も、友達の子が自分の子と似てても全然気にならないしむしろ友達なら嬉しい気もちになります💡
    ママリでは結構被ってたらいくら友達でも嫌だって意見が多くみかけたので…💦

• 7月24日
  • mei

mei

強い思いがあったりした場合、せっかく考えたのに変えるのもと思うので私ならいいかなと思ってしまいます💦人によるかもしれませんね😭まわりに、ゆまちゃんって結構いらっしゃるけど
    りまちゃんって周りにいなくて純粋に被らなさそうでいいなと思います☺️✨

• 7月24日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

そのお友達と 会う頻度にもよります 🤔

頻繁にあうお友達なら避けますね😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます🙏
    そうですよね、頻繁に会う中となると諦めもつくのですが、微妙な距離感の子で💦1年のうちに1〜2回程会う感じの子になります😖

• 7月24日