※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼のパンツ😈😈😈
妊娠・出産

育児休暇3年取得後、保育園に通わせるかどうかは市により異なります。1号に切り替えることも可能です。

上の子が未満児で保育園に通っていて育休が3年取れる場合について。

長男次男は認定こども園に通っています。
未満児クラスです。
第3子を妊娠しており育児休暇が3年取れるので一応3年申請しておこうと思いますが、
育児休暇3年申請したら保育園辞めないと行けないんでしょうか?
それとも育児休暇が3年に突入したら働いていなくても預かっていただける1号に満3歳から切り替えればいいのでしょうか?
市によって違うと思いますがご回答よろしくお願いいたします!

コメント

あんこ

うちの地域は、上の子が就業事由で入所してる場合は、下の子が1歳になる年度末までに入所していないと、上の子は退園となります

ただ勿論、改めて入所申請することはできますが、就業事由が使えないので点数が下がります。

• 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

私の地域は保育園に空きがあるので育休2年までは預けることが可能です(´∀`)
    3年になると退園になるそうなです💦
    市役所に、相談してみますね😰
    ありがとうございました( ^^ )♥

• 7月24日