※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳9ヶ月と6ヶ月の息子がいます。夫に毎日イライラでストレスなので離婚…

2歳9ヶ月と6ヶ月の息子がいます。
夫に毎日イライラでストレスなので離婚したいのですが、息子達に申し訳なくて出来ません😭

夫はたまに育児を手伝ってくれますが、
こうすると良いよーとか少し言うと、じゃあやらない。お前がやれ!って、なぜか逆ギレで、うるせーとか息子の前で言う。
悪い事は絶対に認めない謝らないって感じだから結局何も出来るようにならない。
息子に話しかけられても、テレビやゲームに夢中でシカト。
悪い事や危ない事をしても、見てるだけ。
私がお風呂入れて、夫に拭いて着替えさせるのを頼んでも、逃げる息子を追いかけず座ってて、全然やる気ない。冬の寒い時期もです。
何か頼んでも、イヤイヤされるとすぐ私に回ってくるし、
ママに怒られるから、こうして!ではなく、こうだからって理由を言ってって何回言っても直りません。
自分が暇な時に気が向けば遊ぶだけです。

長男生まれてからずっと、何を言ってもこんな感じなのですが、もう少し改善してもらえるような良い方法ありませんか?

離婚すると、コロナで私1人だけで買い物行きたい時に少し見ててもらうとか、
急に夜、息子の1人が熱でた時に1人見ててもらうとかが
出来なくなるのが不安です😭

コメント

ママリ

それが不安なら私なら離婚せず我慢します。

夫婦間で言っても冷静になれず逆ギレしてくるなら、相手の親に話すか一度円満調停とかしますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり今更直してもらうのは無理だから、我慢するか離婚するかですよね💧

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も携帯大好きで私が言うまで片手間、横目で子どもを見てるだけです!
私は、子どもの面倒みきらないなら私がみるから代わりに茶碗洗って!とか洗濯物たたんで!とか、その時の家事を押し付けます!!
旦那は家事より子どもの面倒が楽だと思ってるので、子どもの面倒、不慣れながらもみてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに見てくれますが、気づくと子供の事忘れてテレビ見てるって感じです💧
    それで家事してる私の所に子供が来て結局家事出来ず、、みたいな笑

    じゃあ家事して!って頼んだ事もありますが、洗い残しがあったり😅

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じの日が多いですが、その度に私の身体はひとつしかないんだけどー!子どもの面倒みろ!!と注意。旦那がTV夢中なら、相手出来ないなら今録画のアニメに変えて!!とか。子どもに絵本持たせてパパに読んでもらいなさい、とか。笑 今のうちに歯磨きとトイレ、オムツ替えよろしく!って頼んだり。笑
    子どもには可哀想だけど、ママがいいー!って泣いても助けない日があります。笑 旦那も困ったりイラついて私に当たるけど、母親は今まで試行錯誤してきたことの積み重ねで今があるから、あんたも子どもとコミュニケーション増やして懐かれる努力したり子どもの面倒みるスキルあげろ!と定期的に説教してます!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも結構毎回言いますが、言うのも疲れますよね😭
    風呂上がりに洋服着せないのも、俺だと逃げるからって。私でも逃げるけど追いかけて着せてるの!お前も動け!って感じです😂

    • 7月24日
deleted user

ご実家は頼れないんですか?
失礼ですが、この話を読んで、旦那さんのことをお荷物にしか感じられませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は車で片道1時間なので、月に2回くらい行きますが、子供連れてとなると少し遠いです💦
    たまーに良く遊んでくれて息子も楽しそうなのを見ると、離婚出来ないってのもあります。

    • 7月24日