※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児の母ちゃん
家族・旦那

そして少々愚痴になりますが旦那が今年の1月から職を変えました!それが…


カテが合ってるかわかりません、
そして少々愚痴になりますが
良かったら聞いてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



旦那が今年の1月から職を変えました!

それが出張が多く、出張中は経費わ渡され、
それでホテル代や食事代をやりくりしてるみたいなのですが
出張手当が出ません。

また、最近は夜勤が多く
朝から仕事に行ってそのまま朝方に帰って
またお昼前には仕事に行ったりが続いています。

もちろん夜勤手当はつきませんし
事務所に車で行くと40分以上はかかり
電車で行くと往復500円かからないくらいなのですが
通勤手当も出ていません。


出張手当、夜勤手当、通勤手当が
つかないのは普通ですか?



しかも、私は今38週のいつ産まれてもおかしくない
妊婦なのに旦那は丸一日仕事でいなかったり
現場も自宅から2時間かかるところに通っています。

出張にしてもいいと言われてるらしいのですが
私が妊婦だから毎日高速に乗って通ってくれているのですが
融通がきかなすぎじゃないですかね?

普通、いつどうなるかわからない妊婦がいるのに
そんな遠い現場に通わせますかね?

休みも最近はほとんどなく、
子供たちもパパに会いたいと寂しがっています。

今の会社にあまりいい印象を持てません。


ボーナスもあると聞いて入ったのですが
入るならいつごろ入りますかね?
まだ新人なのであまりズカズカと
ボーナスの話が出来ないみたいで…

これでボーナスもなかったら
年内でやめさせてもらうと言っていました。



私自身、1人目は2時間半、2人目は1時間半と
早く産んでいるので正直旦那がいないときに
陣痛が来ると怖いです。

夜はもちろん、昼間もまだ子供たちは
保育園に行ってないので2人を連れて
タクシーで病院に行かないといけません。

旦那の地元に住んでいますが頼りの義母は
今、入院中で義父はおりません。

うちの実家も自宅から2時間かかる距離に
あるので頼るのは難しいです。

こんなことなら里帰りにすれば良かったと
思うのですが義母が入院するとは思わず
最悪な事態を想定出来ていませんでした。。


夜中に陣痛が来た時、子供2人を起こして
タクシーに乗って行けるのかなど
陣痛が恐怖でしかありません。。

コメント

MaaaMi

はじめまして(★´ー`)ノ

38wにもなるといつ生まれても
おかしくない状況なので
周りにすぐ頼れる人がいないのは
ホント不安ですよね⤵⤵⤵


我が家の場合なんですが、、
うちの旦那は現場仕事なので
事務所への通勤が40~50分でも
事務所から現場への通勤が
その日によってマチマチなんですが
1、2時間なんてことザラです。
だから いざ陣痛来て連絡入れても
すぐには駆け付けられないのが現実です。
わたしは それがすごく不安なので
義両親に手伝いに来てもらい
急な陣痛に対処してもらうつもりです。

shoko✩mamaさんは周りに
頼る人がいないということなので
旦那様に仕事の融通が利くよう
お話しても良いと思います!
あとはいざという時の為に
タクシー会社の連絡先等を
控えておくこともしてて
損は無いかと思われます!

大変な状況ではあると思いますが
お互い元気なベビちゃんを
産みましょうね(๑•̀д•́๑) ̑̑💕

  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん


    旦那さんがいないときに陣痛が来ると
    不安ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    旦那に相談したのですがやはり
    陣痛が来たら帰れるのですが近くの現場に
    行くとかは無理なようです( ノД`)
    また、退院する日に休ませてもらってと
    言ったのですがそれも無理そうらしくて…
    本当に会社にイライラします😠(笑)

    タクシーは連絡先に入れておきました!

    ありがとうございます❤
    お互い出産、頑張りましょうね💪✨

    • 6月30日
ゆいまる

初めまして!
旦那様がいないと不安ですね…💦
妊娠してる上、2人のお子様もいらっしゃるのに、会社では理解してもらえないのですね…😢

旦那様もshokoさんと同じように不安でしょうしお仕事大変ですね😣

私の夫の職場では、出張・夜勤・通勤手当は全部あります。
また、この辺の待遇などについては恐らく労働条件通知書を会社から頂いておりませんか?
もし、文書があれば確認してみるといいと思います💫

ボーナスは今月支給されていました。
会社の業績にもよるようですし、年に1度しかない会社も恐らくあるかと思います💦
(夏でない場合は冬に支給など。)

転職したばかりで言い辛いというのもあるかもしれませんが、頑張って説得するというのも手です…!
頼み方で変わってくるかもしれませんよ♩
あと、退院日に有給休暇取得が出来ないってちょっと会社側がおかしいと思います…😣
事情がどうあれ、有給休暇が残っているならお休みはもらっていいはずです。

出産まで残りわずかの期間ですが、元気な赤ちゃんを産めるようお互い頑張りましょうね☺️