※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

朝早く泣いてミルクを飲み、離乳食の時間がずれている11ヶ月の赤ちゃん。朝食べないため3回食にならず、夜はよく食べる。朝昼晩、食欲を増やす方法は?

生後11ヶ月です!
最近、朝4時~6時にお腹すいてギャンギャン泣き起きて
ミルク220飲んでまた寝てしまいます...
そのせいで離乳食食べるのが10時頃になり2回食になってしまいます😭 14時頃にまたミルク220飲んでます。
どうしても朝食べなくて3回食になりません😭
夜はもりもり食べてくれます
朝昼晩 もりもり食べてくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

ミルクを減らして寝かさず、6:00〜7:00に朝ご飯はどうでしょうか?
娘が大体5:30〜6:00に起きて白湯飲んで7時前に食べ始めたり日によっては7時半過ぎに食べますよ🌟

  • あや🍀

    あや🍀

    ミルクじゃないとめちゃくちゃ怒ります😭😭 寝ぼけてる間に100とかあげてみたらいいですかね?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    150〜180くらいあげて様子見するのはどうでしょうか?
    少しずつミルク→ご飯にするべきなので減らして行くのがいいかと♪

    • 7月23日
deleted user

朝にあげてるミルクを220じゃなくしたらいいと思います!

  • あや🍀

    あや🍀

    少ないと怒ります...

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少ないと怒るからミルクたっぷりあげるじゃなく
    ミルクの量を考えていかないと、いつまでたっても離乳食2回のままになります。
    言いたいことはそれだけなので失礼します

    • 7月23日
2児のママ🌈🧸

ミルクじゃないと泣き止まない感じですか??

  • あや🍀

    あや🍀

    ミルクでおなかいっぱいにしないとずっと怒ってます...

    • 7月23日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    徐々に減らすとかですかね!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

夜は何時にご飯で、何時就寝ですか?

  • あや🍀

    あや🍀

    夜は18時から19時の間です
    20時にお風呂で
    21時~22時に寝ます💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ごはんモリモリなのに起きちゃうんですね、大変ですよね、お気持ちお察しします😔💦💦
    もう6時にごはんあげてみたらどうですか?うちはとても早起きなので、6から7時に朝ご飯してますよ!笑
    早起きすれば、夜も早く寝てくれますよ😇
    試しにやってみるのもいいかと!

    • 7月23日
あね

3回食にしたいのであればママがミルク調整するしかないと思います😭😭泣いたり、少ないと怒るという理由であげちゃうのも分かりますが、それだと泣けばミルクがもらえると思ってしまうので、少しずつ減らすとか、もしくはお茶やお水で我慢してもらったり、友達は朝方お腹空いてギャン泣きされたら、食パン一口サイズにしてあげてましたよ〜(笑)
6時に起きた時はそのまま起きて、朝ご飯でいいんじゃないですかね?

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

うちは9カ月から3回食ですが、10時、14時、18時にご飯食べさせてます。
朝は5時に起きますが、ミルク欲しがる訳ではないので1時間くらい1人遊びしてるので6時くらいにミルクあげます。
あと夜寝る前にもまだミルクあげてます。
市の離乳食講座に参加したときにもらった資料にスケジュールが離乳食10時14時18時で朝と寝る前はミルクと書いてありました。

ren♥︎

上の方と同じ感じですが、3回食始めた頃から10時14時18時の3回食にしてますよ!
うちは寝るのが遅めで22時頃になってしまうのですがその時にミルク200飲ませてます!
夜中起きた時はお茶を飲ませたりしてます!

14時頃にミルクあげてるのを離乳食に変えて3回食にしてみてはどうですか?