※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
家族・旦那

夫の口が臭いです…。ちょっと臭うよとオブラートに包んで伝えても100%不…

夫の口が臭いです…。
ちょっと臭うよとオブラートに包んで伝えても100%不機嫌になります。

確かにプライドを傷つけられるわけで、怒るのもわかりますが…会社で部下に口くさ!とか思われてたらもっと恥ずかしいと思うんです。どんなにおしゃれしてても、どんなに有能な上司でも、口臭じゃ…。

身内しか指摘できない事なので、めちゃくちゃ伝えたいけど…伝えたら怒るし…

同じ境遇の方はいますか?

ほんと臭いんだよ…下水のニオイだよ!!って大声で注意したい😭

…くさぁああああああああああああああ!!!

コメント

ままり

わたし言っちゃいます😂
べったりくっついて来た時に
目の前で爆笑され
その時めっちゃ臭くて!!!

まじ口臭いからちょっと離れて!
今すぐ離れて!!と、
本人は爆笑しながら
歯磨きしに行きました😂

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    笑ってくれるのはいいですね!

    • 7月23日
あーちゃん

最後、笑っちゃいました🤣😅
すごい臭い時ありますよね🤣🤣歯磨き忘れたときはくさってふつーに言います笑笑
そうすると、旦那は😩こんな顔してすぐに歯磨きするんですが、不機嫌になる前に自分の口臭嗅げよって言いたくなりますね🤣🤣

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    旦那さんの顔(笑)すごくわかります。ぜひ自分のかおりを嗅いでいただきたい🤭

    • 7月23日
おむらいす

結婚する前に付き合っていた元彼にいました💦
見た目は清潔感あって一般的なイケメンだったのに口臭が、、、💦

頻繁に私がガムを噛んで、あげるよ〜って食べさせてました笑
結局虫歯が原因だったみたいで歯医者に行った後はなくなりました☺️

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    そう、せっかく見た目はよくても、口臭で台無しになりますよね😂

    ガム作戦やりましたやりました!やり過ぎて作戦がバレて、今ではガムあげるだけで不機嫌になるように(笑)

    • 7月23日
ままり

わかります〜😭😭
なんかいっつも臭うんですよね、、
言いたいけど言えないままです、、
息子に息かかる距離で話さないでほしいと思って見てます🤣笑
言う勇気が欲しい〜〜

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    よかったー、同じ人がいました☺️
    口臭報知器とか家にあればいいのに…口臭がしたらビーッビーッ!って音が鳴る的な(笑)

    • 7月23日
deleted user

うちはくっさ!!あっち行って!!って言ってます🤣
怒らずどうしたらいいねん、って言ってくるタイプで😅
ほんとにくさいですよね!!チューとか息止めてますw

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    チュー息止めるのわかりますー(笑)怒らないのは素敵です!

    • 7月23日
ママリ

怒っても、不機嫌になっても言ってます。
それを我慢して一緒にいるのも嫌なので😅
「ちゃんと歯磨いた?」
「舌磨きとかもした方がいいらしいよ!」
「胃の調子悪いんじゃない?」
とかズバズバ言ってます。

他人から言われる前に嫁に言われてよかったと思え🙂
と思ってます😅

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    鋼のメンタルですね!見習います!!

    • 7月23日
もっちー

主人がそうです😭

言いずらいですよね…🙄
私はお疲れなのかな??
旦那が疲れてる時、夜口臭気になる時あるんだよね!
と言うようにしたら少し伝わるようになってきました!

あとは、夢で虫歯になって亡くなる。夢を見たそうで、
今は歯医者に通ってくれてるので全然気にならなくなりました!

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    やっぱり虫歯かぁ。歯医者行ってほしいなー😭

    私の夫も私の気持ちがわかってくれたら…

    • 7月23日
  • もっちー

    もっちー


    虫歯はうつるって言われているので(本当か嘘かわかんないですが💦)
    治療終わるまでチューしないことにしてます😵

    いくら言っても歯医者に行かなかったので、
    虫歯で亡くなる夢を見て歯医者に行くようになったので、心から喜んでます!

    口臭って、なかなかデリケートな話なので言いずらいですよね💦

    • 7月23日
にこ☺︎

うちも、一度ここのママリで相談したことあります。
臭すぎます!!!
寝てるときも臭いので旦那は夜勤ある人で夜勤のときはいないから匂わないんやけど
昼勤のときは臭すぎて部屋が染みつきそうです。
それなのに子供はくっついていて臭くないのかなって思います。
一度言ったら虫歯だと。
もう一度期間おいて言ったら不機嫌になりました。

職場の人に絶対臭いと思われてるだろうなぁと思います😭
そんなに口数多くない人なので大丈夫かなぁとか?

ネットで調べると原因は虫歯の可能性と
腎臓だったかな?肝臓だったかな?どちらかの機能が悪いとも書いてありました。
ここ最近になってさらに臭くなったので心配もありますがやはり言われて気持ち良い言葉ではないので。
夫婦でも難しいですよね。
笑って過ごせる人なら良いのですがうちの旦那はいかにも真面目って感じの面白いタイプではないので気難しいです。

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    夫の性格、一緒ですぅううう😭
    寝るときは寝室が臭くなる気がして、窓は開けて寝てます。風通しいいほうがよく寝れるよ〜とか嘘ついて(笑)

    • 7月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも私がつわりなこともあり夫の口の臭さにおえっとなります笑

マウスウォッシュ買ってきて夫にこれパパ用ねとか
ガムとかを食べる?とかこまめに渡したりしてます笑

その前は横に寝てる時にはぁーってため息つかれて臭かったので息臭うよ💓って言いましたよ💦

Kぺい

私はめっちゃ言いますよ!
どストレートに(笑)

まず寝起きでリビング入ってきたら第一声は「こっち来る前に先に歯磨きしてきて!」
「歯磨きしてから喋って!」
「息子に近づく前に歯磨き!菌が飛ぶ!!!」
って朝から旦那可哀想です(笑)

はじめてのママリ

うちの旦那も臭かったので
臭いよ息しないで😡って言ったら次の日舌ブラシ買ってきて何故か舌磨いてました😂
でも臭わなくなったので私も買うかずっと迷ってます笑

deleted user

うちの主人も口臭が出ているので、歯の治療や胃の検査、ピロリ菌の殺菌薬まで飲んで治療したのですが、口臭が治らず…。

来月、口臭専門の先生がいらっしゃる大きな歯科医院で口臭検査を受ける事にしました。

保険が効かないので実費ですが、通っている医院では3千円程度で口臭検査が受けれます。
口臭の成分で歯周病か、内臓か、鼻疾患か、膿栓か目星がつけられるので、検査機に期待している所です。

deleted user

私は直接言ってます😂
臭い物は臭いのでくさって🤣笑
そしたら上の子もパパ口臭いって笑って言ったりしてます🤣笑
気にするようになったのか、
ベロ磨き買って使うようになりました🤣🤣