※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜寝る前の寝つきが悪く、お風呂後にミルクを飲ませて寝かしつけるが、背中スイッチが強く、2時間かかることもあり、30分で起きることも。困っています。

夜寝る前の寝つきが悪すぎて、、、
18時にお風呂→ミルク→寝かしつけにしてるのですが背中スイッチが凄すぎて寝つくまで2時間くらいかかります。
ベッドへの着地成功しても30分くらいで起きちゃうこともあるし、、、
もうやだ、、、😭

コメント

寝ないなら一旦遊ばせて眠くなるまで待ってました😂

• ママリ

ママリ

生後1ヶ月でできる遊びって何がありますか😢?

• 7月24日
うーたん🐰

わたしの娘は生後4ヶ月になりましたが今もまだ寝つきが悪いです😱
結局腕の中で寝かせてしまっているのでわたしも睡眠不足でイライラが収まらず旦那に当たってしまう事も。。。
まだ生後1ヶ月であれば大変な時期かと思いますがほとんどの赤ちゃんがそのような感じだと思います😊
無理せず息抜きしてくださいね!

• ママリ

ママリ

1人で寝れるようになる日がくるんですかね、、、😭寝落ちしてくれるのは夜間授乳のときくらいでそれ以外は抱っこトントンゆらゆらしないと寝ない(しても寝るのに時間かかりますが)です😭疲れる😭

• 7月24日
m

部屋の温度が暑いとかはないですかね?😌
その頃は本当に息子も背中スイッチ炸裂でした。。笑
YouTubeでオルゴールかけてあげたりとかはどうですかね😌
歌歌ってあげたりとかも私はよかったです😌

• ママリ

ママリ

部屋の温度は25〜26度になるように設定してます😭オルゴール今晩試してみます!

• 7月24日
あいこ

大変だとは思いますが、その月齢はみんなそんなもんかなぁ思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね〜耐えるしかないですかね😅

• 7月24日