※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがパパ見知りで困っています。お風呂やチャイルドシートでも泣いてしまうそうです。他の方に抱っこされると笑うこともあるようですが、先輩のおうちでの集まりに預けるのが心配だそうです。同じ経験をした方、慣れる方法が知りたいです。

6ヶ月になりました!
最近、パパ見知り?が酷くて…。
3時間預けたらずーっと泣きっぱなしでした笑
抱っこ紐にいれてもダメです…。
どーやら、私がいれば問題ないみたいで…
職場に連れてったときは私がそばにいたのに
他の方が抱っこしても泣かず…むしろ笑ってました!
人見知りしないんだね〜と言われるくらい😳

あとはチャイルドシートがダメです…。
乗せた瞬間から泣きますww
私が見えなくなるから??😨
寝返りできないから??😨😨

お風呂も私がいれれば泣かないけど、パパだと泣きますw

今度、先輩のおうちで集まりがあるのに
預けたかったけど、今のままじゃ絶対無理だ…。

上の子が全くそんなことがなかったので
初めてのことで戸惑ってます💦💦
先が思いやられる…😭
せめてパパOKになってほしい💦💦

同じような方いますか??
またそのあと慣れましたか??

コメント

ママリ

間もなく6ヶ月です❗
娘は4ヶ月辺りに、急にママ以外人見知りになりました😓
主人は1ヶ月位かかって大丈夫になりましたが、日や時間によっては今でもダメです😵
頻繁に実家に帰ってますが、私の両親は未だにダメです💦

チャイルドシートも同じくダメです😅
私が隣に座っても泣きます💦

可愛いけど、辛いなーと思う日々です😅

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    ばーば達、ショックですね😭😭
    ちょっとトイレ行っただけでギャン泣きですwww

    チャイルドシートは私が隣でもダメ…
    でも電車で泣かれるよりいいかな〜と思って無視してますwwww

    来月の頭に焼肉やるから預かってもらいたかったけど厳しそうなので
    連れて行くことにしました…😭

    • 7月23日
ママリ

回答じゃないのですが共感しかなくてコメントしてしまいました😭
もうすぐ4ヶ月の下が、パパ見知りはじめてしまいました😢💔
チャイルドシートもダメだし、パパのお風呂もダメになり、抱っこ紐もダメになって、私がいないことに気づくと泣きわめく、もうどうしよう…ってなってます💦トイレにも行けない💦
お姉ちゃんはどうですか?赤ちゃん返りしてないですか?😢

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    姉はパパ大好きなので全然大丈夫ですが、赤ちゃん返りはありました💦
    大好きなパパを取られるともう大変だと思います💦💦www

    同じ人がいてよかったです🥺🥺
    唯一大丈夫なのは寝てるときだけ🤣
    まさに今です!www

    ママ疲れますよね〜
    パパっ子は本当にラクですww
    しかし今回は手強いな…🥶

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    パパっ子いいですね☺️💗👍
    そうそう唯一今が自由な時間です(笑)

    頑張りましょう😭😭😭😭👍

    • 7月23日