※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

1歳た 4ヶ月の息子の夜ご飯ですが…今日オムライスにしようと思うのです…

1歳た 4ヶ月の息子の夜ご飯ですが…

今日オムライスにしようと思うのですが、他に副菜は何をあげてますか?

今まで白ご飯(ふりかけ、しゃけ混ぜておにぎり等)におかずばっかりで、オムライスやカレーなど、野菜が入った1品料理?的なのをあげてなくて

これからオムライスや焼きそばなど、ぼちぼちあげていきたいので、今日西松屋で1歳からのケチャップ買いました😊

豚肉、ピーマン、玉ねぎ、人参を入れます。

他にミニトマト、コーンスープとか付ければ栄養的に足りますでしょうか🤔💦?

コメント

deleted user

うちでは、ブロッコリーがけっこう活躍してくれます(o’∀`)♪

  • きなこ

    きなこ

    困った時はブロッコリー付けとけば何とかなりますよね😋

    トマト、ブロッコリーでいいかなぁ🙄

    • 7月23日
はる

オムライスの日はそれのみです(笑)

  • きなこ

    きなこ

    足らないー!ってならないですか?
    何となく1品だと物足りない!と不満が出そうで😅

    • 7月23日
  • はる

    はる

    旦那はお代わりしますよ!カレーの日もカレーのみです!
    子供は250gくらい食べますよ!

    • 7月23日
  • きなこ

    きなこ

    それだけしっかり食べたら他はいらないくらいお腹いっぱいかもですね😆
    仕事から帰ってバタバタなので私も今後そうなると思います😁

    • 7月23日
つぶら

充分だと思います✨
私ならミニトマトとコーンスープで足りないって泣いたら、バナナあげます🍌

  • きなこ

    きなこ

    いつもおかずを結構食べるので、オムライスだけで足りるのか?!って感じで😅
    バナナ常備してるので足りなかったらそうします😆‼️

    • 7月23日
みーまー

私はサラダつけたりします🙂
スープもいいと思います😊
野菜たくさん食べて欲しいならコンソメスープとかポトフとかですかね😃

トマトうちも大好きなので毎日必須です😋

  • きなこ

    きなこ

    うちもミニトマト常備してます!

    今日はトマト、ブロッコリーにしようかと思います😆♥
    時間に余裕があるときはスープもいいですね!

    • 7月23日
はじめ

常備菜を3種用意してるのでそれをあげます😁
今週は
かぼちゃの煮付け
春雨サラダ
鶏胸ハム つくってあります!

  • きなこ

    きなこ

    すみません、遅くなりました💦
    作り置きされてるんですね!
    私は気が向いた時たまーに作るくらいなので尊敬します😆

    何か足りない時に作っておくと便利ですね!
    私も挑戦したいと思いまさす😊

    • 7月25日