※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

周りの友達よりも早い妊娠でマタニティ友達やママ友が不安。同じ時期に出産する友達がいないことが寂しい。将来、一緒に悩みを相談できる友達が欲しい。前向きな話を聞きたい。

周りの友達よりも早い妊娠の為、マタニティ友達、ママ友という存在が出来るのか不安です。

私の周りの仲の良い友達はまだ結婚している子も少なく、私が先の妊娠です。妊娠はとても嬉しいのですが、仲の良い子で同じ妊娠、出産している友達が私にはいません。

インスタが繋がっている昔の友達や同期などは周りの仲の良い友達が一緒の時期に出産の子が多いようで、子どもと写真撮ろうね〜という投稿や、家族で遊びに行こうねという一緒の環境の人がいるようで…それがとても羨ましいと思ってしまいます(ToT)

今後2,3年後に仲の良い子達が同時期に妊娠になったとして、一緒に悩みなども相談したりするのかなと思うといいなぁ…と思ってしまいます。

産まれたらこんなことでなんで悩んでいたんだろうと思うくらい小さい悩みだとは思うのですが、もし仲の良い友達と妊娠中の悩みなど相談出来たらもっと楽しかっただろうなと考えてしまっています。

同じような環境だった方や、出産後にママ友が出来たという方のお話が聞けたら前向きな気持ちになれると思い相談しました(ToT)ぜひご意見お待ちしております(><)

コメント

さゆり

こんにちは。
妊娠、出産、初めてのことで不安になる気持ちわかります。
でもみんなタイミングは違うのでもし一緒のタイミングだったら嬉しいですが、なかなかそえはいかないですよね。

私もお友達出来るかとっても不安だったのですが、役所のやっていた同じ時期に生まれた赤ちゃんの集まりがあって(生後2ヶ月)行ってみたら、お友達が出来ました。そしていまだにとっても仲良しです。

子供が生まれてからは今よりさらに孤独というか、同じ月齢でないと分かち合えない問題とかもたくさん出てくると思います。
私はもともとそうゆうのに出る人間じゃなかったですが、出てとても良かったし、子供の幼馴染も出来て、本当に良かったです。是非色々な集まりに出席してみてください。

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ございません。コメントありがとうございます(ToT)
    共感して頂けてとても嬉しいです…役所の集まりで素敵な出会いがあったんですね!私も相談出来る友達を作りたいので、集まりの参加は積極的なタイプではありませんでしたが1歩踏み出して見ようと思います!心強いコメントありがとうございます(;_;)

• 8月1日
わんわん

私も上の子の時そうでした😅
まだ10代だったので
誰もおらず同じ気持ちでしたが
次の年からどんどん周りに
子持ちが増えてきて
やっとそーゆう話ができます🤣

私の方が先だったので
この時どうした〜?と
聞かれることが多いですが😅

• ママリ

ママリ

10代でご出産されたんですね!すごいです尊敬します(ToT)確かに私の周りもいま結婚が増えてきているので、あと数年したら私も頼られる方になるのかなぁ(^^)仲良い友達とそういう話が出来る日を楽しみにします!コメントありがとうございます(><)

• 8月1日
ふか

私も22歳での妊娠で周りは結婚している人も妊娠出産した人も居なくて…みんなと環境が変わってから友達も家族が居るからと気を使ってくれてなかなか話をする機会や遊びに行く機会がなくなっていました…。

確かに友達が同時期に妊娠していると家族で仲良くできるし楽しいと思うのですが、私は独身の友達とも仲良く遊びたいので敢えて気を使って貰わないように振る舞ってます😅
独身だと何をしてほしいのか分からないからと言われたので定期的に〜行く時にこれ買ってきてほしいとか体調良いからおうちにきてほしいとか自分から言って会えるようにしてます。

私もまだママ友は居ませんが保育園幼稚園に入れば嫌でも出来るだろうと思って気長に待っています笑

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり大変申し訳ございません(;_;)
    確かに、保育園などに入れば同じ月齢の子ばかりですもんね!そこから気の合う方を探していけばいいくらいの気持ちで今は構えようと思います😭身軽なうちに、普段からよく遊ぶ子と会っておきます!ありがとうございます😭🙇‍♂️

• 8月10日
2児のママ🌈🧸

仲良くはないけどインスタ繋がったりしてる子が妊婦さんママさんとかはいてますが、学生の時に仲いい子は誰もいないです😂😂

たまたま会社の同期が同じ時期の妊娠だったので、その子と仲良くはしてますが😂

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり大変申し訳ございません(;_;)
    ほんとにわたしもそうなんです!周りにいるはいるけど、別に連絡取るまでではない…みたいな感じで😂笑
    同期と同じ羨ましいです😭素敵ですね🥺わたしも誰か現れてくれないかな…とちょっと期待しています(><)
    コメントありがとうございます😢🌷

• 8月10日