※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

妊娠中で、切迫早産なって入院にもなってるのに、よー遊びに行けるわな…

妊娠中で、切迫早産なって入院にもなってるのに、よー遊びに行けるわなぁ。ほんま男はなんもわかってないなぁ。
こっちがどんだけの危ない目にあって入院したと思ってんの。遊びやめるとか考えないんかな。

コメント

ぴよきち

男は本当になにもわかっていない…
お気持ち非常に共感します😭😭
私も息子を妊娠中に切迫早産になりました。しかも東京→秋田へ引っ越しと重なってしまい…私は思い荷物を持ちひとりで秋田へ行きました🚅
旦那は地元に帰ってから秋田に向かいたいと言い、地元に帰りました…
秋田に着いてから結局入院になってしまいましたが旦那は地元をエンジョイしてからのこのこ来ました。🐢笑
危険ということがわからないみたいですね😠😠説明もめんどくさい…
自分で調べろ!!🔍ですよね!
お身体大事にしてくださいね。

• まこ

まこ

ほんとわかってない。遊びに行けてないのは、こっちもぢゃー。って言うてんのに、なんでお前に合わせなあかん。なん❓私なんか悪いことしたんかって。こっちなんか5年以上会ってない友達さえいるのに、なんでそんな言い方されなあかんねんって。1人で秋田行くの大変ですもんね😭何のために旦那っているんやろって。

• 7月23日
はじめてのママリ

ちょうど子供欲しいねって話してる時にコウノトリやっててコウノトリのお陰で妊娠中ちょっとしたことでも病院で見てもらおうよって旦那がすごい心配性になりました笑

1人目産んでるんだから大丈夫だろうって考えなんですかね🤔
遊ぶ時間があるならコウノトリ見ろや!っていいたいです🙄

• まこ

まこ

なんかいいですね、心配してくれるの😢1人目育ててるから2人目も変わらんって。育てれるよ。って。俺らは仕事で忙しいんやし、育休も取れるわけないって、なんでお前のためにとらなあかんねん。ってね。月一回みんなで遊びに行こかーとか、そー言う期待させるのことはやめてほしい。最初から言うなって。何様やねんって。お前が1番偉いとか言うなよって。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ1人目も2人目も変わらないんだからあなたも仕事もう1つ増やして?😊
    変わらないんでしょ?
    私も24時間家事育児やってて友達と遊びに行く時間ない日々おくってるよ。でもあなたは忙しい言う割に遊びに行く元気はあるんだよね24時間働けることもちろん可能だよね?
    って話が通じる相手だったらこんなに苦労してませんよね

• 7月23日
  • まこ

まこ

ね、入院して、退院した途端、自分の世界。そお24時間ずっと育児。入院中は育児できなかった…それは安静にするために入院してて。遊んでたわけではないのに😒こっちも安静にしろ言われて部屋から出るな言われて、しんどかったのに、なんでお前に合わせなあかん。とかお前も俺の休みに日遊びに行けば。とか、それはお前の周りの友達のせいやろって。旦那あろうが俺には関係無いって。自分だけはええんかって。

• 7月23日
れもん

母子の命かかってる自覚(他覚)ないんですね‼️💦

女医さんが旦那さんに叱る場面、見たことありますが
言われないと分からない馬鹿な生き物ですね💢

• まこ

まこ

わかってくれます😭なんで、私も友達と誰か遊べる人に連絡しました😒こっちも5年は会ってない友達おるんやし、そんな数ヶ月❓会ってないだけで久しぶりに遊びに行ってもあかんの!?とか言うてる時点で終わってるなって。そりゃずっと遊んでないのはわかったけど、こっちもやから!って😒

• 7月23日
  • れもん

れもん

はぁー⁉️
    と、思ってしまいました。
    たかが数ヶ月。
    今なら会わなくてもグループLINEでやりとり出来ますし、
    それで縁が切れる男友達なら切れてやって良いぐらいですよ‼️

なにもない平時ならともかく、
    切迫になり心身の負担が少なからずある女性がいるという事情は、
    特別ですからね❓💦

重ねますが、
    馬鹿な生き物ですね!

• 7月23日
  • まこ

まこ

何でそんなこと言えるんか神経が😒本当に電話もファイスタイムでもできるのに、コロナやった時、お前はリモートでお酒飲んどったくせに😒片付けもせんとさ🤬遊ぶなぢゃ無いけど、そんな長時間、なおかつ、私なんかカラオケさえもボーリングさえも、行かれへんのやぞって😤それを堪えて我慢して🤬買い物しかできひんから、買い物でストレス発散するしか、まぁ発散できないけど😤私らもスッキリしたいですよね😤こっちも息抜きないと育児やってられへん😤入院中ゆっくりできたやん。とか、仕事せんでええなー。とか、育児の方が1番大変で体力使うねん!って😤切迫なるのは、女性特有ですもんね…本当に、あー男の子生んで正解なのか、女の子が良かった。

• 7月23日
  • れもん

れもん

待ってください‼️
    え…
    入院されてる間、
    "ゆっくり出来てる"
    "仕事しなくていい"
    そんな風に言ったんですか⁉️💢

安静第一をなんだと思ってるんでしょうか。
    グータラしてるわけじゃないですよ。
    身体の中はホルモンがめまぐるしく変わるにつれて、負担はかなりなものですよ。

まだ入院されてます?
    看護師さんからご主人に指導してもらってもいい案件ですよ‼️

• 7月23日
  • まこ

まこ

そーです!グーたらなんかしてない🤬暇でええなー。ってめっちゃ喧嘩腰に言われます。🤬殺したろかっていうぐらいイライラ腹立つ。安静にしといてくださいって、前々から病院から言われてて、それを旦那に伝えただけやのに、仕事できるなら変われよって思いますもん。私だって仕事したくないからわざと入院してるわけでもなく。切迫早産で、早く生まれたら赤ちゃんも危ないから入院してるのに😒ほんま男はクズ。男なんてわかってる人の方がよっぽどです🤬呆れますもん。呆れました。なんでこんな奴のために、私は利用されてるんやろ。とか、私は子供産む道具でもなんでもないのに、なんやと思ってるんやろーか。頭の中もそーやけど、母親も母親ですけどね🤬母親も息子を甘やかしてばっかりやから、こーなって、母親にも責任はある。こっちばっかり、お前の親も最低な人間で、お前の親も育て方悪いとか。言う前に、お前の親の方がよっぽど悪い😤とりあえず、私が帰りたい言うて1週間は入院我慢してました。

• 7月23日
  • れもん

れもん

なるほど💦
    ひどいですね💦

ここは悔しくて堪らないと思いますが、
    旦那様と同じ土俵に立たないつもりで、
    感情的にならないように振る舞うのが手かもです。
    旦那様は少なくとも、
    「自己犠牲」精神が乏しい&他者が悪い という考え方で今すぐには変わらないようですね😢

まこさんが、
    ママリの皆さんに吐き出すだけで良いなら話は別です。

まこさんが
    旦那様にもっと労って欲しかったりするならば、
    旦那様より何枚も大人になる気持ちで
    演技でも良いのでけっして感情的にならず、旦那様を諭すつもりで話せそうですか?😢

夫婦の信頼関係の根本がもう捻れてるように感じてしまいました。

• 7月23日
  • まこ

まこ

そー思うでしょ…あんまり感情ないように振る舞うのも難しいですね…結局は自分勝手な奴。周りから離婚するために、証拠集めよ!って言われてます。でも、やっぱり2人目生まれるって言う時に、2人でシングルマザーになるのはできるのかって、やっぱり不安ですし、病院から言うてもらってても今なく。無駄で…病院も言うても無駄やなってことは、私がいつも愚痴吐いてるんで、もー諦めてると思います。病院や保健センターに頼っても無駄なんで、本当に考えないと。

• 7月23日
  • れもん

れもん

そうなんですね‼️😵
    すでに、医療スタッフや保健師さんに頼んでも無駄だったんですね💦
    うちのとこは直接指導してくれ協力的に少しずつなってくれましたが、やはり地域性もあるのかもですね…😢

離婚するのは突発的でなく、
    まこさんの中で3つほどアウトラインを決めた方がいいかもです。

アウトラインの例ですが…、
    ①生活費を出し渋るようになった
    ②育児or家事の分担リストを無視することが2回以上あった
    ③互いに病気や入院する事態の時に、優先度の低い用事を優先

などです。
    お子様の為を思って離婚しない方が良いというお考え、共感します😊
    ですが…
    まこさんの中のアウトラインを超えたら、
    離婚を決心し行動すべきな気がします。
    そのために、
    最初は紙面化して誓約書のように証拠を残しておくと
    有利になります。

• 7月23日
  • まこ

まこ

ですよね…まぁ、2人目生まれて、育児参加しないなら、もー施設に入れるのは決まってるんで。そこは、向こうも勝手な行動ばっかりするなら、わざわざこっちも予定決めてるのに、何でそこまでして無視するんかなって。こっちだって遊べる日が合えば、会いたいですもん。みんな子供おるからこそなかなか難しいのに、男は子供おって遊んだことないから、そんなこと言える。

• 7月23日
momo.

私も1人目切迫で入院した時同じことされました(;;)
よく飲みに行くし何考えてんだか。めちゃくちゃ怒りましたし、喧嘩もしました!「お前がストレスかけるせいでお腹張ってる!」とすら言いました😂

現在2人目妊娠中で、まさかの今日からまた切迫で入院になりましたが、ちゃんと怒られたことを覚えてるのか見ものです。(笑)

• まこ

まこ

男はわかってない。わかろうとして欲しくないけど😒でも、どんだけ切迫早産で危ないかその時だけ、でも、家帰ってきたら、ぢゃ、動いていわけではないからねって😒
    お前なんか、数ヶ月❓しか会ってない友達なんか、こっちからしたら、まだまだお子様やなって。数ヶ月で何ほざいてんねんって。

• 7月23日
ミルキィー

男の人って基本的に自分のしたいこと優先なのかな?w
私も切迫早産で入院でした、その時はそんなに遊んだりはないけど、陣痛促進剤うちますよってときに、レストランいってご飯食べてくる!は、 えーー今ー?wwwって思いましたw
もはや諦めw

• まこ

まこ

なんか家族でいる意味あるんかって思いますね。1人でも大変やのに。遊んでないのは、こっちも同じ、俺が仕事休みの日に行けばっていうけど、自分だって全然子供と遊んでないくせに偉そうに。ゲームばっかり。どっか遊びに行こう。とかいうんなら最初から言わんでほしい。そーいう期待するような言い方するから、姑とかも、信用して、私ら家族のことはほっといて、自分達だけ遊びに行って。こっちも遊びに行けてないねんって。レストラン行くとか、あり得へんことですもんね。

• 7月23日
ママ

ずっとコロナで休んでた、テニススクール、出産後面会30分しかできないのをいいことに、再開してましたよ、うちの旦那。
そして、産後16日目ですが、明日又レッスン行くらしい。

• まこ

まこ

ほんまクソですね。なんか子供できて嬉しいって口だけ、結局は、家族でどっか遊びに行きたいなーっていうてたくせに、それも嘘。私はロボットぢゃ無い。子供お互いほしいって決めて産むって決めたのに、なら最初からおろせばよかったのに。最初から同意させればよかった。生まれてきて16日でも、子供の面倒みようとか無いんですかね、男は子供やからわからないから。アホやしバカやから。

• 7月23日
  • ママ

ママ

まじ、バカの極みです。

• 7月23日
  • まこ

まこ

ですよね😒😒これなら女同士の方が全然わかってくれる😒

• 7月23日
ママリ

旦那さんの友達も、もしまこさんが妊娠してるの知ってるならゴミクズですね💨

切迫じゃなくてもそんなときに遊ぼうとする輩はゴミクズ✋✋✋
本当キモイ😭😭😭

• まこ

まこ

ゴミ以下。クズ。1人育ててるから舐めるなって😒1人でも大変で、まして、もーすぐ出産の予定やのに、久しぶりに会うからとか、こっちもぢゃ!って。自分だけ遊びに行けてない。のはわかってるし、めっちゃ思いますもん。私はお前のために子供産むロボットでもなんでも無い。何のために生んでるんやろって思いますもん。妊娠中ぢゃなかったら、私も遊びに行ってた😒😒😒

• 7月23日