※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
ココロ・悩み

最近暑くて外で子供と遊べず、家で遊び相手になれず悩んでいます。子供には外で遊ばせたいけど、公園でも一緒に遊ばないといけないのがしんどいです。どう過ごしていますか?

子供との遊び、過ごし方についてです

最近暑くなってきて
私が暑さに弱いと言う理由で
子供を中々外で遊ばせてあげれてません

それに家に居るからと言っても
子供の遊びに一日中相手するのは
本当に無理で…

たまに曇っている日とか
夕方少し出たりしますが
やはり暑くて外に出ても帰ろと言っても
すぐ帰ってくれるわけもない
息子を連れてでるのも気がしんどいし

家に居てもそこまで相手しなくても
それなりに過ごしては居ますが
ちょっと可哀想かな、とか思いながらも
自分がゆっくりしたいから
結局テレビでYouTube流してて
タブレットでちょっと遊んでたりとか
そんな過ごし方

最悪だななんて思いながら…

やっぱり暑くてもしんどくても
外に出してあげて遊ばないと
子供にも良くないですよね

外に出て近所の公園がありますが
よく知っている子が居なければ
あまり近寄っていかないし
公園でも結局私が遊び相手をしないといけないし

自分は相手するのしんどいけど
子供の事思うとすごく可哀想な事してるなと
毎日悩んでいます

皆さんどう過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭😭
1日何回ママって呼ばれるんだ…ってイライラしては子供に悪いことしたなと落ち込んだり😫
私もYouTubeに頼ってしまったり、天気いい日は庭でプールやシャワーで子供を追いかけたりしています!
人混みは怖いし、外は暑すぎるし今年の夏は本当に大変ですよね😭💦

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん


    わかってくださる方がいると
    心強いです😭

    ほんと、ママママママママです!
    可愛いんですけどね…
    でも
    もーってなる時がほとんどで💦
    イライラしちゃってます
    私も落ち込んでます😢

    ありがとうございます!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!私も暑さも体力もなく、外にでる勇気もなく家で過ごしてます。
エンドレスに続くお人形さんごっこに疲れ、YouTube見せて過ごしています!
罪悪感しかありませんが、自分が体調を崩すと、本当にもっと大変なことになるので、
できる範囲でいいと私は思います☺️

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    同じ方がいると
    心強いです😭

    わかります!
    家での遊びもエンドレスが
    本当にしんどくて😢

    適当に相手するのも
    子供に伝わってかわいそうですし
    乗り気でやってても
    結局すぐ気力無くなってしまいます💦

    住宅街に住んでるのですが
    そこに公園があるのですが
    たまに出た日の夕方なんか
    ママさん達と子供たちがあちこちに出て来てるの見て

    皆暑いのに毎日外に出てきてるんかな
    凄いな
    住宅街なのに私あんまり外に出なかったら
    子供の知り合いも
    ママ達の輪にも入れなくなって言って
    孤立するんかなとか
    そんな事まで悩んでます

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園みちゃうとどうしても比べてしまいますよね(><)
    私なんて実家も遠く、ママ友も遠く近くに1人もいませんよ😭既に孤立してます!!
    でも実際近くに居たとしても、自分はそんな活発に動けないし、ネガティブな相談も出来ないだろうなって思います😂だからママリで吐き出したり出来ればいいんじゃないですかね☺️YouTubeもない時代だったら、、もう途方に暮れてました😂無理せず、自分が動きたいなって時がきた時でいいと思って過ごしてます☺️

    • 7月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます😢

    本当にママリに助けられてますし
    実際にママリでコメント頂く方と
    お友達になりたかったー😢
    なんてよく思います💦

    • 7月23日
ぽぴー

今日は雨が降っていたのでかっぱを着て傘をさして雨の日のお散歩に出掛けました(^^)
うちは家にいるとグダグダしてしまうので一回は外に出ることにはしています。
午前中が多くて9時から10時頃に出掛けて一時間~二時間くらいは外にいることが多いです(^^)
でも、公園の砂場や遊具は暑すぎて無理なので三輪車を漕がせたり日陰のある遊歩道を散歩しながらお昼ごはんを買って帰るなど、ゆる~いお散歩にしてますよ(^^)