※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
サプリ・健康

歯科衛生士さんいらっしゃいますか?今虫歯の治療中で仮の被せ物をしてあ…

歯科衛生士さんいらっしゃいますか?

今虫歯の治療中で仮の被せ物をしてあります。
本当は先週の月曜日に仮から金属の被せ物に変えてもらう予定だったのですが、前日に微熱が出てしまいコロナもあるので予約をキャンセルしました。

微熱も3日程で収まり念の為様子を見てそろそろ予約しようかなと思っていたら、今度はやけど虫に顔をやられてしまいました😱
人に移るものではないので行っても大丈夫だとは思うのですが、なんせ顔をガッツリやけどみたいな傷が出来てしまっているのであまり人に会いたくありません😖

やけど虫は1週間くらいで良くなると言われているのでもう1週間予約を伸ばそうかと思っているのですが、仮の被せ物で3週間以上いるのは大丈夫そうですか?
もし何か問題がありそうなら我慢して行こうと思ってます😖

コメント

たぬけ

私の働いていたところは1週間で被せ物をセットしていました。
あまり期間が空くと出来上がった被せ物が適合しなくなってしまったりします。
その場合はまた型どりをします。
仮の被せ物はあくまで仮であまり精密ではないので歯茎が腫れてセット出来ない、再びむし歯になったなどで出来上がった被せ物が使えないこともあるので早めのに行った方がいいかと思います。