※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
サプリ・健康

16時間ダイエットを始めて4日目なんですが、便秘になりました。笑ずっ…

16時間ダイエットを始めて4日目なんですが、便秘になりました。笑
ずっとお腹が苦しい感じです🥲いつ解消されるのかな…
断食タイムは頑張っているけど、そりゃ8時間は好きなもの食べてるから痩せないよなーー🤣
自分の意思が弱々過ぎて、ダイエットほんとにうまくいきません…

コメント

はじめてのママリ🔰

寝起きと朝食後が一番胃や腸が刺激されやすいのですが、
16 時間ダイエットは朝ごはん抜くような形になりますよね。

ずっとやり続ければそれに体が順応してきてまた出るようになるかも知れませんが、
始めたばかりなら便秘になってもおかしくないと思います〜🥲

16 時間ダイエットも8 時間の間に「なんでも好きに食べていい」ではなく、結局体重の増減はカロリー収支が原則なので、今食べてるカロリーを理解し、アンダーカロリーを作らないと痩せないです😂

血糖値の乱高下も起きやすく爆食しやすい傾向になりますし、
基本的に短期間でダイエットを行いたい場合はツールとしてはアリですが、減量終えたあとの食事が今のままだったらまた太ります。

何なら、空腹時間が長くなるので筋肉分解も進みやすく、ちゃんと筋トレしながらやらないと結果始める前よりも太ります。