※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

足の小指の骨折について先週金曜日にベットでぶつけて足の小指が腫れて…

足の小指の骨折について

先週金曜日にベットでぶつけて足の小指が腫れて痛みも続いていたので火曜日に整形外科に行きました!
レントゲンを撮り、おそらく折れている?という診断でした。小指の骨は細かいのでレントゲンに写りにくく、今の段階ではわからないけど、レントゲンの感じと痛みと腫れから折れてる可能性が高いとの事でした。
1週間後も痛みがあればまた来てください、レントゲン撮ります。日が経ってるほうが折れてるのが写りやすいと言われました。
特に処置もされずテーピングで固定して下さいと言われ自分で薬局で買いテーピングで固定しました。

今もまだ痛くてこのまま続けば火曜にもう一度行こうと思うのですが、どうせ行ってもまた処置がないのかなと不安です。いっそのこと明日にでも違う病院に行くのはどう思いますか??
処置がないのは普通ですが??

コメント

♡HRK♡

小指骨折しましたが、見てすぐに「あー折れてるね。これめっちゃ痛いでしょ」と言われレントゲンすぐに撮りました。
真っ黒にぼっこり腫れ上がってました😂
縦にきれいに割れてました😂
すぐに固定され安静にと言われました。