※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

通風の夫の食事や生活について教えてください。他に気をつけることがあれば教えてください。

通風の人の食事についてお聞きしたいです🙇‍♀️

夫が通風と診断され、病院で薬を処方してもらっています。
生活習慣というより、遺伝なようです。
義父も義弟も若い頃から薬を飲んでいるようです。

プリン体、エビ、イカ、魚の干物(刺身は大丈夫)はダメ、海藻類は良いと夫から言われましたが、食生活どのように気をつけていましたか?
他にも日常生活で気をつける点などがあれば、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちの父も通風でした。ビールが好きだったので、ビールがいちばんの大敵🍺夏のビールがいちばんダメでした。汗で水分だけとんで、いつもよりプリン体濃度が濃くなるのかな❓今のお酒はプリン体カットがされてるし、若者はビール党は少ないから旦那さんは違うかもしれませんが😂
あとは魚卵がダメって言ってました。他は、薬を飲んでいたら大抵は大丈夫。ストレスも大きな原因だから、ストレスをためないようにしてましたね💦