※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
住まい

来月から鉄筋コンクリートの家の3階に住むことになりました。(築24年で…

来月から鉄筋コンクリートの家の3階に住むことになりました。(築24年で、会社の借家のため家賃は二万ほどです。)今までは1階に住んでおり足音を気にしてませんでした。
今回はそうはいかず…
皆さんどんな対策してます!?
4歳の息子がおり足音がきになります…
転勤族のためずっと住むわけではないです。

コメント

バマリ🔰

パズルマット全部敷きそれでもうるさかったら更にパズルマットを上から敷くので気兼ねなくお知らせ下さい。と苦情が来そうなお宅様に洗濯洗剤を渡して挨拶に行きます。

2重にして無理ならもうどうしたら良いのかわかりませんよね。

謝って悩んでも仕方ないのと引っ越せるまで我慢になりますよね。

ゆか

ジョイントマットみたいな軽いものは防音にならないそうなので、走りそうなリビングから続くところには防音マットしきました。
一緒にいるときに、ターッと走ってしまったりしますが、防音マットひいてるところは同じ部屋で見てても音が吸収されてる感じがします。

古い住宅だと防音対策があまり効いてないかもしれないですよね…
家のなかでは忍者歩き~!とか遊びの延長で教えるとか…