※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

我が家は夜19時に寝かせていますが、隣のお宅が遅くまで騒いでいるので困っています。隣は幼稚園児と1歳児の家族で、声が聞こえてしまいます。窓を開けると起きてしまうため、悩んでいます。でも隣は親しみやすく、忠告が難しいです。平均的な就寝時間が気になります。

1歳以上のお子さんを育ててらっしゃる方は夜何時頃に寝かせていますか?
うちが早いのは分かっているのですが、隣のお宅があまりに遅くまで騒いでるので気になってしまって…

我が家は夜19時には布団に入り寝ています。
冬は良かったんですが、この時期窓締め切りで寝るには少し暑いしエアコン付けるには寝室が狭いため寒くなってしまう…
しかし窓を開けて寝かせていると隣のお宅の騒ぎ声で起きてしまうため開けることが出来ず、しかし我が家が早寝なのも悪いため何も言えず悶々としています…

お隣は幼稚園児と1歳児のきょうだいで、ママは専業主婦。もちろん窓を閉めている今でも声が聞こえますし、22時過ぎまで騒いでいるのはザラです。
多分21時以降は窓を閉めてくれている日もあるのでそんな日はまだマシですが開けっ放しだろっていう日もあるのでいつまで起きているんだろうとも気になりますしこちらが窓を開けられないのもあり不満は少なからずありますヽ(´o`;

ですが日中アウトとても人当たりの良い奥さんでうえのお子さんは元気に挨拶もしてくれる良い家族なんです…笑
だからなおさら忠告もしづらくてヽ(´o`;

なんだか長〜い愚痴になってしまいすみません(;´Д`A
専業主婦の方やお仕事されてる方で変わってくるとは思いますが平均的な就寝時間が気になったので質問させてもらいました。

早くクーラー付けられる夏になれー!笑

コメント

お高さん

うちもご近所騒音に悩んでます。娘19時台に疲れて寝てしまいます。最近突発に、かかり薬がだいぶ強いからか体力無く寝る時間が早いんです!どんちゃん騒ぎして夜も21時過ぎまで来客を呼ぶ家庭でウンザリしてます。一度不動産屋にとりあってもらい警告を促したんですけどね

• まめた

まめた

コメントありがとうございます!
    具合が悪く寝ている時にどんちゃん騒ぎは辛かったですねヽ(´o`;
    ただでさえ突発は高熱なのに(;_;)

不動産屋に警告を促して効果なしだとどうしたらいいんですかね…
    このご時世直接言ってご近所トラブルなんてなったら何が起こるか分からないから怖いですしね(;´Д`A

• 6月29日
よたーちゃ

専業主婦してます(^^)

だいたい20時にはお布団に入ります!
でも上の子がねんねーって騒ぎだしたら
早いと19時頃には寝かしつけです。

うちのお隣さんちも
専業主婦で幼稚園の子と3歳になる子がいますが
22時とかでも騒いでる声が聞こえます(^o^;)
似た境遇でコメントしちゃいました(笑)

• まめた

まめた

似た方が居てなんだか嬉しくなっちゃいました笑
    うちのお隣さんは夜騒がしてる以外は本当に良いお母さんされてるように見えて、なんでそこだけ(;´Д`A…って言うのが本音ですヽ(´o`;

よその家庭ですから遅くまで起きてる事は別に良いのですがせめて夜は窓くらいは閉めてほしいものです(`_´)ゞ

• 6月29日
ずぼらちゃん

うちは、皆んな仕事していますが…21時までには寝かせるように頑張っています。
検診でも21時までに寝かせられたら良いねと言われました。
17時幼稚園お迎え、18時夕飯、19時お風呂なので…頑張っても20時は過ぎますね(*_*)

私のママ友は、まめたさんくらいの時間に寝かせていますよ!

21時以降に子どもの声聞こえると、ちょっとうるさいなあと感じますよね(*_*)
うちも姪っ子が泊まりに来て23時くらいまで、起きてた時は…イライラしました。
窓を閉めるのも暑いし…モヤモヤですね。あとすこしの辛抱!

• まめた

まめた

お仕事されてる方は大変ですよね。それでも早く寝かそうとされてて尊敬します!

うちと同じ位に寝かせてる方が居ると聞いて少し安心しました(;_;)隣との時間の差にうちが異常なのか!?でも隣も専業だし…うーんと悩んでいたのもあったので。。

せめて窓を閉めてくれて窓越しに聞こえる声なら良いんですが、窓全開で騒ぐので家が隣接してる分うちの前で騒いでるのかと思うくらいのボリュームで…笑
    なんで静かにしてるウチが暑い思いしなきゃならんのだ!とモヤモヤの日々ですが、ご近所トラブルも起こしたくないのでもう少し辛抱します!
    ありがとうございました^^

• 6月29日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

夜はなるべく騒がないように、気を使うのがマナーですよね!
    寝る寝ないは、その家庭事情がありますけど。
    シャッターギリギリまで下げるとか、色々やり方はあるのに(*_*)
    疲れてるのに…子ども起こされたら、たまったもんじゃないですからね。笑

余談ですが、うちの目の前が居酒屋で夜中まで代行チカチカしたり、週末はお酒飲んでハイテンションな人達がギャーギャーうるさいです。
    まめたさんと同じように、窓閉めてます(T ^ T)
    お互い頑張りましょう!

• 6月29日
たーちゃん

幼稚園児と今月で2才の子供居て専業主婦です。うちは20時前後に寝室にいきますよ。p(^-^)q

• まめた

まめた

やはり20時前後には寝室に行きますよね。
    うちのお隣さんもその位には寝てくれたら良いのになぁ(;_;)笑

• 6月29日
himawari...

いつもは20時から21時です!
私もこの前びっくりしたことがありました!私が寝られなくて窓開けてたんですけど夜中の1時ごろ車の音と子供達の声が!また来てね〜バイバーイって聞こえてこんな時間まで起きてるの?!って😥3.4歳の子が2人いるご家庭です。二軒先のお隣さんなんですけど流石にないなって思いました😥その奥さんも明るくていい方です😥!

• まめた

まめた

夜中の1時に子どもの声聞こえたらびっくりしますよね!
    その時間に連れ回していた事にも驚きですが起きていられる子ども達にも驚きです(o_0)
    みるからに悪そうな奥さんだったら、お隣さんが変なんだで片付きますけど、人の良さそうな方がそういう行動されると戸惑い倍増ですよね笑

• 6月29日
りほ

働いています。
ですが、1歳になりたての頃は育休中でした。
その頃は19時に寝かしつけをして遅くても20時前には夢の中でした。
ですが、今は帰りが遅いので就寝時間は21時です。

19時に寝かしつけていた頃は、ちょうど上の階の子供が年長、年少、2歳だったので、ずーーーーっとバタバタバタバタと走り回る音がうるさかったです。
幸いその音で起きる事はありませんでしたが、赤ちゃんがいる事を知っているのだからせめて走り回るのはやめさせて欲しかったです。。。
私も同じで、とても良い方たちなので、一言言いづらかったです。。。

でも私もその頃は結構神経質になっていたので、その事に対してとてもイライラしてしまっていましたが、今は上の階の子も大きくなって騒がなくなって、うちの子も寝る時間が前より遅くなったので、そこまで気にしなりました(๑•ω•๑)

• まめた

まめた

ぽちゃまるさんのコメントで思い出しましたが、思い返せば去年の夏も同じことで私イライラしてました…‼︎
    ちょうどうちの子が生後4カ月位で今よりはるかに音に過敏で、私も初めての夏で体温調節にもかなり気を使ってて…なんてしてるのに騒音で窓を開けられなかったので今以上にキー!!ってなってました笑

そう考えたらうちの子も時期寝るのが遅くなるあるいは寝てる時の騒音が気にならなくなる時が来るんだなぁと思ったら少し気が楽になりました!
    下手にトラブルも起こしたくないので来年は窓を開けられることを願って、今年も夜間窓は締め切りで乗り切ります(`_´)ゞ笑!

• 6月29日
松田 姫音(36)

幼稚園児と2歳児の兄妹で、ママ(私)が専業主婦です。

就寝は、19時〜20時です。

22時とか…ありえません…💦

• まめた

まめた

やっぱりそうですよねヽ(´o`;
    お隣さんが良い方なので自分がおかしいのか一瞬わからなくなってしまいました笑
    就寝時間も同じくらいでホッとしました^_^

• 6月30日