※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

立つときの体制や動きについての質問です。一人で立つ感覚や方法について知りたいとのことです。

一人で立つってどんな感じで立つんですか🥺?

最近車のおもちゃ?とかでつかまり立ちして手を離して立つようになりました!わたしが両手差し出すとそこに捕まって立って手を離すと何秒か立てるときもあります!
これは一人で立ったとは言わないですか😂?

立つ時ってハイハイの体制からヤンキー座り?うんこ座り?みたいになって立ち上がるんですかね?
普通に座った状態からお尻浮かせて前に倒れ込むような動きするんですがそれでは立てませんよね🤔?

コメント

はっきりどうだったか思い出せませんが、そういった動きをし始めて気づいたら立ってましたよ!そこからあれよあれよと言う間に歩きだしました😅
いまのその立てそうで立てない姿、しっかり目に焼き付けてた方が良いです!一瞬です!😂

• まな

まな

そしたらもうすぐですかね🥺
    しっかり目に焼き付けようと思います!カメラも構えます!笑
    ありがとうございます😂

• 7月23日
みきてぃ

つかまり立ちした状態から手を離してキープできたら一人立ちで、そのまま歩けたら一人歩きです☺️
歩けるようになって暫くしたら座った状態から立てるようになります!

• まな

まな

じゃあ一応一人立ちできたことになりますかね🤔?
    歩けるようになってから座った状態から立てるんですね!参考になります!
    ありがとうございます🥺💓

• 7月23日
みと

うちはお座りの体制から両手を前について四つん這いの体制→両手をはなして身体を起こすって感じです👶🏻

説明が難しいですね💦すみません💦笑

• まな

まな

伝わりました!!
    最初からその感じで立ちましたか🥺?

• 7月23日
  • みと

みと

最初はテーブルとか私とかに掴まって立つ→手を離す!でそのうちになんも無いところでも立てるようになりました!

座った状態からおしり上げてたら後は手をつけるだけなのでもうすぐぽいですね✨

ちなみにまだ歩くことは出来ません👶🏻

• 7月23日
  • まな

まな

それが最初なのですね!
    うちもその段階ですかね🥺

手を持つと歩きますがまだまだ先そうですね😂
    立つのを楽しみに待とうと思います!

ありがとうございます😊💓

• 7月23日
ユイ

最初は床に掌と足の裏をつけた体勢(たかばい?)から起き上がってきます!
しっかりしてくるとうんこ座りから立ち上がってきますよ!

• まな

まな

ありがとうございます!たかばいって息子がしてるのあまり見たことなくて、、これからやるようになるんですかね😣?
    うんこ座りから立つのはもうちょっとしてからですね💦

• 7月23日
  • ユイ

ユイ

うちは掴まり立ち→掴まり立ちから手を離す→たかばいから立とうとする
    みたいな感じでしたよ✨それまでたかばいしてるの見たことなかったです!
    これからですかね?それか先に歩くかもしれないですね😍

• 7月23日
  • まな

まな

そういう感じだったんですね🥺!
    そしたらそのうち移行しますかね!

成長ゆっくりめなので心配してたんですが見守ろうと思います!
    ありがとうございます🥺💓

• 7月23日