※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が飲み会に誘われたが、コロナの影響で心配。密に近い状況で働いているため、断るしかない。胃が痛いほどの不安。

都内在住です。
来週主人が飲み会に誘われたようです。断ること前提でいてくれてるようなので心配はしていません。

メンバーを聞くと、主人含めて3人。私も知っている信頼のおける人達です。おそらく仕事の今後のことについて真面目な話をするために集まるのだと思います。主人も仕事のことで悩んでいるので、きっと色々と相談したり話を聞いたりしたいはずなので、本当は行かせてあげたいです。

でもこのご時世なので…。ただでさえ密に近い状態で働いている主人なので、気が抜けない毎日です。万が一のことがあったら私だけでなく娘にも影響がでるのは当たり前のことなので、私は反対しました。断るという選択肢以外ありません。主人もそうだよね、返事は一応保留にしているからちゃんと断るねと言ってくれましたが、なんだか主人にかわいそうなことしたかなぁなんて複雑な気持ちです。

コロナが憎い。go toキャンペーンに一部海外からのビジネス往来再開…。信じられないことばかり起きてて胃が痛すぎます。あまり気にしすぎないようにはしてきましたが、最近また怖くなってきました💦💦💦

コメント

分かります✨うちも飲み会は断ってもらってます。この間もすごく仲の良い同期との飲み会を断ってくれたので、『本当は行って色々話したいのに、断ってくれてありがとう。家族のことを第一に考えてくれて本当にありがとう。』としっかり感謝を伝えました🙇‍♀️

本当怖いですよね。今まで以上に気を引き締めなくてはいけませんね😣💦大切な家族を守るために頑張りましょ!🍀

ままり

都内在住です。
主人も私も毎日満員電車に乗って会社に行くので、大好きな義父母(どちらも持病持ちで高齢です)にも怖くて会えてません。
主人も飲み会にも結婚式にも行けず、ほんとうにコロナにくいですよね。
仕事が忙しく主人は育休取れないので、2人目出産は娘と田舎に里帰りする予定でしたが第二波の懸念があり里帰り先の産院ではいい顔されてません(一次コロナ落ち着いたので里帰るように話進めてましたが、拒否されそうです😥)
里帰りできないとなると、娘は私が産後入院期間中24時間保育に預けるしかないのでほんとうに心が痛いです😔😔😔

ほんとにコロナ嫌になりますよね。
もうマスクも付けたくない、お出かけだってしたいですよね😷😷