※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami☆★
妊娠・出産

妊婦さんで、寝る時にふくらはぎが痛みを感じて不安です。他の方も同じ経験がありますか?

19週目に入りました☆最近寝るときふくらはぎがピリピリとゆーか、締め付けられるてる感じ?でなかなか寝付けないです(;_;)足の位置を高くして寝たりマッサージしたり湿布貼ったり色々試してるんですけど、なかなか効かなくて...同じような妊婦さんはいますか(;_;)?自分だけなのかなって不安で...(;_;)

コメント

ママ🐾

あたしもそうでした!
なんか神経が疲れMAXって
感じで伸ばしても変な感じで
つりそうなような
突っ張ってるような…
寝るに限りましたねT^T

あおちゃんママ

はーい‼︎私もです‼︎
なんかこむら返り?ふくらはぎがすぐつったりもします(ーー;)

夜はむくみなのかなんなのか、足が落ち着かないでなかなか寝れません。でも湿布はダメな成分もあるようですのでお気をつけを!

ヴェレダのオイルでお風呂上がりにマッサージしてから寝ると多少いい感じです♡

mami☆★

そうなんです!なんかどう表現したらいいかわからないんですけどつりそうな感じもするんですよ(;_;)これは出産するまで続きましたか( ・ ・̥ )?

mami☆★

一緒ですね( ・ ・̥ )
湿布良くないんですね(O_O)初めて知りました(O_O)
やっぱりオイルマッサージですね!多少良くなるなら試してみます♡ありがとうございます♩

ママ🐾

頻繁ではないですが
続きましたね(´・ω・`)
ほんと変なんですよね…
つる手前というか…
あたしは旦那にマッサージ
してもらったり
コロコロローラーで
コロコロしたりしてましたが
少しでも改善すると
いいですね★

ちゃんと注意書きを読んで使ってらっしゃると思うんで大丈夫だと思うんですが、湿布は絶対やめたほうがいいですよ。成分にジクロフェナクと書いてあるのは要注意です。
妊娠後期に使うと胎児の心臓に悪影響が出たという症例も出てますし。

mami☆★

ほんと変な感じなんですよね!メディキュットしたら悪化しました( ºωº )チーン…
続くのを絶えなきゃですね!頑張ります♩
コロコロローラーいいですね!!早速買ってきてやってみます♡
ありがとうございます♩

mami☆★

そんなに湿布って危ないですね...勉強不足でした(T_T)
わざわざ教えてくださってありがとうございます!
湿布はもう使うのやめます(`•ω•´)