※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

授乳後にうんちが出なくなり、綿棒浣腸を繰り返しているが、毎日やると癖になる可能性があります。辛い状況で迷っています。

生後27日もうすぐ1ヶ月です(^^)


排便についてですが、
生後2週間くらいは授乳のたびにウンチをしてたのですが、完ミに移行してからまったくといっていいほど
自力でうんちがだせなくなってしまってます。

3日前綿棒浣腸して、次の日は自力で出て、その次の日(昨日)はまた浣腸して浣腸したあとの授乳前のオムツ替えでうんちが出てました。


昼間寝ているときに急に顔を真っ赤にして苦しそうに踏ん張っていたかと思うと、そのまま泣き出して起きてしまいます。
綿棒浣腸は毎日やると癖になって
自力でウンチが出せなくなってしまいますか?

苦しそうなのもかわいそうだし
夜それで起きられちゃうと私も辛いしで
昨日に引き続きやるか迷っています。。。

コメント

さーママ

ミルクの種類によったり
合わないと便秘なりやすいと思います😂
娘も便秘だったので毎日浣腸
してましたよー!
癖にはなりませんでしたよ。
ミルク変えたら快便になりました😆

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね!
    よかったです!苦しそうに唸ってるのであとでやってみます!(^^)
    ちなみに、ミルクはなにを使ってますか?わたしはいま、病院でもつかってたほほえみをあげてます!

    • 7月22日
  • さーママ

    さーママ

    はいはい使ってました🤗
    アイクレオも大丈夫でしたね😆

    • 7月22日
ポン太

我が家もミルクはアイクレオを使っていました。
少し高いですが、便秘知らずでしたよ^ ^

  • そらまめ

    そらまめ

    アイクレオですか!
    今使ってるの終わったら試してみます!

    • 7月23日
deleted user

上の子が初めE赤ちゃんを飲ませてたら便秘になりました。
その後ほほえみに変えたら下痢になり、産院で使ってたアイクレオにしたところ、下痢も便秘もなく良いウンチが出るようになりました。
二人目もアイクレオにしてますが、便秘も下痢もなく快調です。

  • そらまめ

    そらまめ

    赤ちゃんそれぞれ合うものが違うんですね🥺
    アイクレオ良さそうなので次試してみます!

    • 7月23日