※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

1歳9か月の女の子が転びやすい。義母から発達障害の可能性を心配されるが、田舎の広い家で走り回るためだと思う。

1歳9か月の女の子です。義母が「良く転ぶね、おかしいところないの?ネジ一つゆるんでないの?」と言われました。あんまり言われるとちょっとイラッとします。
発達障害などの傾向があるんでしょうか…。義実家だと田舎で広い家なのでテンションが上がって、どうしても走り回ってしまい転びます。子どもなんてそんなもんだと私は思ってるのですが💦

コメント

えりか

え、そんなもんでしょ😅

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    そうですよね。何度も言われるとイライラしてきました。

    • 7月22日
はじめてのままり

そんなもんだと思います。
義母さんこそ頭のネジ飛んでるのでは?
と思ってしまいました😳

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    そんなこと言われてしまう娘が不憫でなりません…。

    • 7月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    自分の孫にネジゆるんでるなんてよく言えますよね😥
    義母さんがおかしいので気にすることないですよ‼️

    • 7月22日
エビフライのしっぽ

そんな事無いと思います!その発言は腹立ちますね!
早く歩き出すと転びやすいなんて言いますよね。うちは8カ月で歩いてたので2歳くらいまでは本当によく転んでましたが5歳の今はたまーにですよ😊

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    旦那にLINEで報告してしまいましたが「冗談だったとしても笑えないね」と言ってはくれてます。
    歩きはじめは1歳1か月で普通でしたが、親の私なんて小学校低学年までよく転んでました💦遺伝ですね😅

    • 7月22日
ママリ🔰

そんなもんなんですか😲
いつの子段差とかない限り転ばないです…。
転ぶのが普通なんですか?😲💦

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    普通ではないかもしれませんが、よくあると皆さんは言ってくれてますね…。

    • 7月22日
ママ

2歳ぐらいまでは転ぶ子はよく転ぶので、そんなもんだと思いますよ!
特にテンション上がってだと、尚更です!

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    そうなんです、テンション上がって小走りに良くなるのでそれもあると思います。

    • 7月22日
  • ママ

    ママ

    うちの子は内股なのもあって
    よく転んでますが、そのぐらいの時は勢いありすぎて転ぶというより、転がってましたね😫後は、体に足が追いついてない感じもあります😅

    • 7月22日
mii◡̈♥︎

1歳9ヶ月でしたらまだまだ転んでしまう事は多々あると思いますが...転ぶ回数が結構な頻度だったり、何もつまずく物がない場所でもよく転んだりしますか?

義母さんは発達性協調運動障害の事を仰ってるのでしょうかね?💦