※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

3歳女の子、0歳男の子の母です。7月より保育園が再開して、仕事復帰…

3歳女の子、0歳男の子の母です。
7月より保育園が再開して、仕事復帰しました。
仕事は栄養士です。
朝6時半のバスに乗り、帰りは17時でお迎えギリギリですな生活。
朝はご飯や保育園の準備をして出勤、帰りはスーパーに寄ってご飯を作り、食べさせ、お風呂に入れ寝かせて、
家事をします。寝るのは23時ごろです。

正直、ものすごくキツくて逃げたくて仕方余りません。
栄養士の仕事は一日中厨房でモワァ〜とした暑さの中、ご飯を作り掃除、おやつ、など重労働です。

資格はあるものの、いま、この仕事を続けながら育児をすることが本当にベストかわかりません。
疲れすぎて、帰ってからもろくに子供たちと会話できずにいる自分が罪悪感でしかありません。
ただ、会社の社宅で補助が出ている点で退職しようか迷っています。

他にも仕事はあるし、今は子育てを最優先に
楽しみながらお金を貯められるような仕事につきたいなと思っています
率直ない意見があればコメントください。
その他の方はいいねお願いします。

コメント

smile

辛いけど、家賃補助あるし
お母さんなんだから頑張りなさいよ!

smile

家賃補助あるけど
そんなんじゃ体も心も壊れちゃうよ?
自分の興味ある楽しめる仕事に転職してみたら?