※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめむぎ
妊娠・出産

2年前に稽留流産手術を経験し、妊活が難しい状況。排卵日を確認しタイミングを取るも、生理が遅れ、検査で陰性。今回の排卵予定日に検査して陽性。心拍確認後に病院受診したい。

2年前の8月に稽留流産の手術をしており、その後なかなか妊活出来ず、5月にアプリで排卵日を確認しタイミングを取りました。
その時は3週間近くも生理が来ず、検査薬も陰性で病院に行こうかと思っていたところ生理が来ました。
今回、ルナルナでの排卵予定日が7月5日、タイミングは3日と7日の2回取っており、20日が生理予定日でした。
3日前から一人目妊娠の時にもあった胃のむかつきと吐き気で夜中何度も起きたりしていてもしかしてと思い先程検査したところハッキリと陽性ラインが出ました。
病院はいつ頃受診した方がいいでしょうか?
何度か化学流産も経験しており、怖いので心拍が確認出来る頃に行きたいのですが‥

コメント

ゆこ

前回の生理開始はいつだったんですか?

• こめむぎ

こめむぎ

6月18日から5日間でした!

• 7月22日
  • ゆこ

ゆこ

明日で5週に入るぐらいだと思うので、お盆明けに行けば確実だと思います🙂

流産後の妊娠って不安でドキドキしますよね😭
    私も2人の子どもを妊娠前(それぞれで)に流産したので気持ちわかります😭

• 7月22日
  • こめむぎ

こめむぎ

お返事遅くなってしまい、申し訳ございません(><)
    前回の事があり、恐怖心が強いですが病院に行かないと始まらないので行ってきます!!

• 7月25日