※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
お仕事

専業主婦歴3年半で老け込んだが、来月から社会復帰。恥ずかしさと必死感で美容サロンへ通い、洋服を購入。痛々しいでしょうか?

専業主婦歴約3年半。
産後のケアを怠り、人目を殆ど気にしない生活の中、我ながら情けなくなるくらい老け込みました。

そんな私ですが来月から正社員として社会復帰します。就職先は7年程前に勤めていた会社なのですが、かつての上司や同僚がまだ大半残っているといった環境です。

正直こんなに老けてしまった姿を晒すのは恥ずかしいと言う気持ちと、生活の為にそんな事言ってる場合じゃないだろうと言う気持ちが混合しています。

せめてもの悪あがきにネイルサロンとヘアサロン、まつげパーマの予約をし、本当に久しぶりに洋服を購入しました。(私服勤務なので)
少しお金に余裕が出来てきたら美容皮膚科にも通う予定です。

必死感満載で痛々しいでしょうか?💦

コメント

ママリ

全然必死感満載なんて感じませんよ!!

むしろ自分磨きでいいじゃないですか!☺️

• まーな

まーな

何だかこんな事するのが本当に久しぶり過ぎて💦空回りかなって思ってたんですが、自分磨きと言って頂けて嬉しいです✨優しいコメント有り難うございました💕

• 7月23日
おもち

私はそのまま肝っ玉母ちゃん路線に行ってしまいそうです、、、笑
美容にかけれるお金があるなら3年分の自分磨きしちゃいましょう☺️
女は何歳になっても女ですよ💕
今の自分の魅力を引き出せば頑張ってる感なんて出ませんよ(*´ェ`*)

• まーな

まーな

肝っ玉母ちゃんにも憧れます😂
    3年分の自分磨き💦何とか巻き返しを計りたいです、、、笑
    優しいコメント有り難うございました💕

• 7月23日