※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家族・旦那

都内で結婚式を挙げたいのですが、いくらくらい貯金があれば大丈夫でし…

都内で結婚式を挙げたいのですが、
いくらくらい貯金があれば大丈夫でしょうか???

コメント

🐰

まずは予算を決めた方がいいかと…

piano

あげたいプランや規模にもよりますし、貯金0でローンでもあげられます。
実際に式場へ行って、やりたいプランや規模を伝えて見積もり出してもらうと良いですよ。
あと、模擬挙式とかで実際にモデルさんを使った披露宴を体験できるところもあります(´˘`*)

shiro

式場にこだわりはあるのか、
どのくらいの人数を呼んでどんな式にしたいかで違いますよ♥

うた

プランや人数、広さなどで全然違いますよ‼︎

うちは表参道で100人前後で1番広い会場で600万くらいでした♪

他の方も仰ってますが、式場、グレード、招待人数などで全く変わってきます😊
家族挙式、会食披露宴なしなら10万〜くらいから出来る会場もあります。
式だけ挙げられればいいのか、式と披露宴も行いたいのか、家族だけ呼ぶのか友人会社関係の人も呼ぶのか、どれくらいの規模が理想なのかを最初に考えられるといいと思います(^^)
検討がつかなければ、まずゼクシィを買ってみてこんな式場がいいなぁ〜とか、場所はこの辺がいいなぁ〜と想像してみるのもいいかもしれません。細かいプランが決まらなくても、ブライダルフェアは無料ですし行ってみてお話を聞いたりしてみてもいいと思いますよ✨✨

ママリ

都内は結構場所や人気の場所でかわってきますね😌私は90人550万くらいでした!!🙌

🦖👶✨

100人弱で二次会までやって、ご祝儀や会費があるので、自己負担は100万くらいだったと思います☺️
私の式場は後払いができたので総額手持ちになくても大丈夫でした!