※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の誕生日を忘れてしまった場合、過去に誕生日の話をしたかもしれないことを思い出して、さりげなく誕生日を尋ねるのが良いでしょう。

友達から誕生日おめでとうLINEがきたとして、自分は相手の誕生日忘れてる場合さりげなく誕生日きくにはどうしたらいいですか!?😅

おそらくなんかの会話の流れで2年前くらいに誕生日の話したのかも‥それでおぼえていたのかな?とおもうんですが‥

コメント

ママリ

おめでとうときたら、ありがとう! ○○はいつなんだっけー?って普通に聞いちゃいます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーーー返事だしてしまいましたー💦さっききけばよかったです😂

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

月何か来たときに聞いたらいいと思いますよ😊
    私にもお祝いさせてー!みたいな感じで😃

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!ありがとうございますー😊一度過去にきいてるかもしれないですが大丈夫ですよね!?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよー😊
    お祝いしたい気持ちを伝えれば嫌な気持ちにはならないと思います👌

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

LINEの検索機能でわかりませんか?お互い聞き合ってるなら、誕生日って検索かけると過去の内容引っかかって見れたりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINE遡ってみたのですがなくて😓たぶん会ったときに何かの話の流れででたのかなーって

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと単純にインスタとかFacebookとかやってるならそこに祝ってもらったとか乗せてたらそれで誕生日わかるかと

• 7月22日
ママリ

そのお友達Twitterやってませんかね?
Twitterだったらもしかしたらプロフィールに誕生日乗ってるかもしれません!

それでも分からなければ直接聞いちゃいます!
あれ?そーいえば誕生日いつだっけ??って😂

マリ

私も覚えられない方なので、ちゃんと覚えてる他の友達に聞いたことあります!◯◯ちゃんが誕生日ラインくれるのに、私忘れてしまってていつだったか覚えてる?って聞きました。