※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

実母との面会は心配。感染リスクが高い状況で、退院後に会うのは悩みどころです。

皆さんなら実母と赤ちゃん、いつ会わせますか?💦

数日前に出産し入院中です。
夫が仕事を休んで上の子の面倒を見てくれています😊
実母は電車で30分位の同じ県内に住んでいて、入院中に面会に来たがっていたのですが病院は同居の家族のみ面会可なので断りましたが、退院日の翌日に行くね!と言われ困ってます…
ここ数日でコロナ感染者数が過去最高値を更新した県で、しかも実母は大きな駅ビルの飲食店で働いています…💦
その駅ビル自体では感染者は出ていませんが、同じ駅に隣接する別の駅ビルの飲食店では出てますし、県内でも一番多くの感染者が出ている市の駅なので心配です💦

コメント

sanaco

会わせてあげたいですが、その状況なら、せめて新生児期終わるまでは避けたいです😭

翌日に来ると言うなら、家の外で会うとか、消毒してから抱っこ、抱っこしている間は話さない、何なら抱っこはしないとか、予防対策を徹底します💦

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    今日もまた感染者数増えてるみたいなので、なんとか我慢してもらえるように説得しようと思います!

• 7月22日