※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナで我慢が多かったけど、旦那の飲み会がなくなり手伝ってもらえて助かった。夫婦喧嘩も避けられた。ありがたいことが1つありました。

コロナで逆に助かったことがあった人いますか?

コロナで下の子のお宮参りも写真撮影も行けず、ろくにお出掛けもできず。
せっかくのかわいい盛りなのに人にも会わせてあげられず。
上の子の入園式も簡素化でしばらく通えなかった。
行事もなくなったり簡素化されてる。
コロナのせいでいろいろ我慢があった。
たくさんの人が亡くなり苦しい思いもしてる。

でも…うちはコロナのおかげで旦那の飲み会や会社の行事がなくなって、産後手伝ってくれたから助かった。
コロナがなかったら…確実に飲み会ばかりで夫婦喧嘩がやばかったと思う。

残念なことの方が確実に多いけど、たった1つだけ良かったことでした😀

コメント

ルーパンママ

あります。
それは、友人の結婚式が、親族のみの結婚式に縮小されたこと。
招待されたのは全然構わなかったんですが、なぜか招待された女性が私と友人Aの二人のみ💦
私と友人A、友人Bの3人で仲良くしているのは新郎新婦も知っているのに、なぜか友人Bのみ除外されていました💦
後日プレゼントを送ろう!と企画して、友人ABに声を掛けて、Bが招待されていなかったことを知りました。

予定通り結婚式が行われていたら、会場で友人Aと「なんでBいないの?」となっていたと思うので、規模が縮小されてよかったと思っています。
ご祝儀はコロナが落ち着いた頃に会って渡します😊

ドレミファ♪

うちは発達グレーなので無駄に他の子と比べなくて良かったです

子供のためって無理に出掛けてたけどコロナ流行ってはほぼ引きこもり
外に出たら何でできないの❗️ってイラついたりするけどそれもなく向き合えて逆に成長を感じました…

在宅になった旦那のお昼ご飯作るのがめんどくさいけど子供とご飯食べるのも忙しい人だったのでいい経験したなとは思います

旦那がテレワークになったことで、子供と関わる時間が増えたことです。
子供の成長はあっという間で、一週間でかなり違いますからね。

はじめてのママリ🔰

長い休園、休校中の
半月だけでしたが
夫の仕事が少し減ったので
家族の時間が取れて良かったです💕
昼間、自宅でのんびり過ごすなんて
本当に久しぶりでした😌✨

あと、休園になったので
トイトレが完璧になってから
入園できたのも
ちょっと良かったことですかね😁

はじめてのママリ🔰

コロナのおかげで家族で過ごす時間が増えました。
お互い在宅をする日があったり、娘が保育園自粛だったので一緒に過ごしました。
とても幸せで、家族と過ごせて嬉しかったです。
育児もやってくれて助かります。一人の時はかなり大変でした。

残念なこともありますが、幸せなことに目を向けるのも大事だと思っています✨

コロナのおかげと、コロナに感謝は全くしたくないですが。

育休が延長されて、毎日新居について考えることができたこと。
旦那が飲み会など行かず直帰するようになったり、
給与変わらず休みが増えたこと。
これらは自分達だけで考えるとプラスでした☺︎