※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

検診で頭のサイズは週数通りだけど、足の長さや腹囲が2週間遅れ。先生は誤差かもしれないと言っていた。他の方はどのくらい差があったか気になる。

今日検診にいってきたのですが、頭のサイズは週数相応、足の長さや腹囲が2週間ほど遅れていました。先生は誤差もあるから心配ないとのことだったんですが、皆さんどのくらい差がありましたか?栄養がたりてないのかなぁ‥と思ったり‥

コメント

るぅmama

赤ちゃんの向きとか測り方で誤差は出るみたいです💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

それなら安心しました😊ありがとうございます!

• 8月5日
あいこ

先生が大丈夫って言うなら大丈夫ですよ✨プロですから信じましょう☺️でも栄養バランスはしっかり考えた方が良いですね!

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうですね!ありがとうございます✨

• 8月5日

だいぶ誤差ありました。
いつも頭だけ1〜2週間大きかったです。でも、生まれてきたら特に頭が大きいわけでもなく、平均でした!

• はじめてのママり

はじめてのママり

大脳の形が大きすぎると言われたことはなかったですか…⁇この間ちょっと指摘されまして…💦

• 8月5日

退会ユーザー

大脳が大きいとは言われませんでしたが、測りながら「ん?他の先生にも大きいと指摘された?」みたいな事は言われました。
    「はい。2週間前も頭だけ大きめで、胴回りは細めでした。」とお伝えしましたが、「まぁ、エコーは誤差が出るからね。」で終わりました。
    先生が大丈夫とおっしゃっていれば、大丈夫だと思います。明らかにおかしかったら教えてくれますよ。

• 8月7日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ご返信ありがとうございます😣そうなんですね。何ごともなく健康に育ってることを祈りたいと思います🙏💦

• 8月7日