※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

長男が「ヘイヘイホーホー」を言っていて、最終的には「ベイビーバースの中のちびっこ海賊」だった。他の言葉や行動で苦戦した経験はありますか?

長男が最近ずっと
ヘイヘイホー ホーホーヘイ見たい
ってずっと言ってて解釈するのに2週間かかってしまった😅
YouTubeでどれ見せても
ちやう と言われてグズグズ…
結局「ベイビーバースの中のちびっこ海賊」だった😅
一部の歌詞だからほんとに分かんなかった
他のはだいたいニュアンスで理解できるけど歌詞の一部は謎
検索でヘイヘイホーホーホーへって打っても出てこなかったし🤣

皆さんは苦戦した言葉とか行動とかありますか?

コメント

まー

「でぃん!!」がいい!

と車の中でずーーっと言われていた時期がありました!「でぃん!!」って何の歌なの〜😧😧とアレコレ流しても全部違う!違う!違う!

結果、妖怪ウォッチの「妖怪体操第一」でした💦

ようか〜い ようか〜い ようか〜い ウォッチッチッ! の部分の最後の「チッ!」を言っていたようです!

…分かるか!!!!!🤣🤣🤣

• もも

もも

難易度高い🤣🤣
    うちは「きゅうほしい」って言われて
    おもちゃをあれこれ渡したけどダメで丁度きゅうり切ってて
    試しにあげてみたら「きゅうり」でした。
    「り」言えるのに…言ってくれって思いました😅

• 7月22日
ママリ🔰

うちは、踊りながら『♪まーまれーたらちゅっしったー』を見たいと言われ、履歴から探しても分からず…結局、ブリジストン体操の『かーまえーたら屈伸だー』の事を言ってたみたいで😂
分かるまでに数日かかりました😅

他にも『かべりんだんじょん』、これはトミカのファイアーステーションの事でした( ̄▽ ̄;)

• もも

もも

難しいですよね!
    理解してあげようと必死で色々調べたりしたのに…
    今日勝手に流れてヘイヘイホーやったーって言っててこれかってなりました(笑)

• 7月22日
オムハンバーグ

分かります!YouTubeのオーダー難しいです!😂
一緒にちゃんと見てれば分かるのでしょうが、家事やったり...で、ちゃんと見てられないです😂

ちなみにうちは「バイキンマンのカーキャリアのなんじゃこりゃー!見たい!」が分からずに息子が泣きました...笑

その後、旦那が偶然見つけて納得してもらいました😂

• もも

もも

そうなんですよ!
    YouTube見せる時は料理してるか掃除してるかで相手出来ない時なんで見れないんですよね😅
    たまーに見て反応したり一緒に歌ったりするくらいでじっと見たりは難しいですよね🤣

• 7月22日