※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が水分摂取に苦労しています。ジュースばかり飲むので心配。他の飲み物をどうすればいいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる男の子を育てています。
卒乳を終え、日々の水分摂取についての質問です。

麦茶の味が嫌いなのか1.2口飲んでマグを投げてしまい飲みません。
水もあまり飲みません。

牛乳は好きみたいで飲むのですがあまりあげてもうんちが緩くなるかと思いたくさんはあげないようにしてます。

ジュースをやるまで麦茶、水はほぼ飲まず泣き止みません。
卒乳をしたため、水分不足が心配で最終的にはジュースをあげるのですが一度で200ml飲むこともあります。

ジュースだけでしか水分を取らなくなってしまうのではないかと心配です。あまりジュースをあげたくないのですが、何度ごまかしながらあげても他の飲み物はマグを投げてしまいます。

皆さんはそのような場合どうされますか?(。•́__ก̀。)

コメント

ママリ🔰

一口でも二口でも飲むなら30分毎にお茶か水あげます。
ジュースなんて百害にしかならないので泣いても喚いても水分補給にはあげません😅

• あん

あん

1.2口でも頻繁にあげてれば脱水にはならないですかね🤢💨
    そうですよね〜😣
    お茶か水でがんばってみます💪

• 7月23日
Fy

ジュースくれると思ったら他の飲まなくなるのも仕方ないかなと思うのでどんなに嫌がってもジュースは与えないですかね💦

あとは麦茶意外のほうじ茶やルイボスティーなど試してみます。

牛乳って1歳前から飲んでいいんですか😳❓

• あん

あん

3ヶ月〜とかなってたので普通にあげ始めちゃってました😭

お茶の種類変えるのも手ですね!!
    探してみます🙆‍♀️🎀

牛乳調べたら1歳以降でした😱💦

• 7月23日
あや72

うちの子もあまり水分欲しがりません。
昨日も麦茶100位。けど今日はすでに200は飲みました。
そのくらいの月齢の時も1日200飲むことなかったです…でも夏じゃなかったしなー卒乳もしてたので心配してましたが。
うちの子は初めマグだと嫌がって飲まなかったので紙パックの麦茶なら飲んでくれてました!

• あん

あん

脱水にならないか、水分不足でうんち出づらくならないかとか不安になりますよね〜😣🌿

入れ物が変わって飲んでくれるパターンもあるんですね😲‼︎💫
    試してみます🙇‍♀️🎀✨

• 7月23日