※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたま
産婦人科・小児科

上の子が昨日から熱と鼻水。私と下の子も同じ症状。夏風邪か、病院受診必要か。元気はないが水分食欲はあり。旦那は明日まで帰宅せず。

上の子が昨日の夜から熱があります。鼻水のみです。
私と下の子も同じ症状がありますが熱はありません。
流行りの夏風邪でしょうか
病院は受診したほうがいいでしょうか、、、?
元気はいつもよりなく、水分食欲はあります。
旦那は明日の夜中まで仕事で帰ってきません。
(生理も来てしまって精神的にやられてます。笑)

コメント

deleted user

今 風邪流行ってますよね💦
うちも上の子から下の子へ移り、熱はないですが鼻水、咳が出ます😢ちょうど予防接種予定で小児科へ行ったら、小さな子は少しの風邪でもひどくなる可能性があると言われ、毎日小児科に通ってます😭
小児科で診てもらったほうが安心だと思います。

まゆぽん

お子さんが熱があったり、鼻水が出てるなら小児科よりも耳鼻科がいいですよ。小児科は鼻吸引してくれないし、子供は悪化して中耳炎になりやすいので、あとは自宅にいる時は鼻吸引機で吸ってあげるといいですよ。