※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

1人目の病院はフリースタイル分娩で出産したが、分娩台での不安があり、母乳の出が悪く完ミで育児。もうひとつの病院は妹が出産し、分娩台のみでおっぱいマッサージあり、ご飯がおいしい。入院は7日間。

出産する病院迷います。

1人目はフリースタイル分娩で出産。フリースタイルを経験して分娩台で産める勇気がない。笑
分娩台の上で動けないという不安。
フリースタイル分娩だったからか分からないけど会陰切開しなくて済み、産後元気があった。
出産後、母乳の出が悪く何回も看護師さんに相談したけど、結局上手く赤ちゃんに加えさせれなかったのもあり完ミで育った。
ご飯はまずくもおいしくもない。
入院は4日間。

もうひとつ迷っている産院は、妹が出産した産院です。
こっちは分娩台のみの出産。
妹が出産後胎盤が上手く出てこなくて先生に手を入れられて取られたと言われた。
出産よりも痛いと聞き怖くて、、、
私も1日目の時胎盤が上手く出てこなかったけど、手を入れられて取られることはなかった。
でも、出産後おっぱいマッサージもあるしこっちで産むと完母で育てられそう。
ご飯は量もたくさんでおいしい。家族分のお祝い膳が出て一緒に食べれる。
入院は7日間とゆっくりできる。

みなさんはどちらの産院を選びますか??
すごく迷っております、、、

コメント

メメ

単純に7日間ゆっくりしたいので私なら後者が良いです…笑。
因みに分娩台で出産しましたが、胎盤出て来ないとかはなかったですね🤔
会陰切開したけど産後もめちゃくちゃ元気でしたよ😃
なのでこの辺は分娩台とかあんまり関係ないのかなーって思います。

• moon

moon

私もゆっくりしたいです。笑
    4日間はほんとあっとゆうまの退院でした😅
    胎盤出てこないのは体質とか関係ありそうですね、、
    そうなんですね!
    会陰切開するとドーナツクッションが無いと座れないとか痛いの嫌だなと思いながら💦

後者の産院に気持ちが傾きました✨

• 7月22日
  • メメ

メメ

帰宅後は2人育児始まるし、絶対ゆっくりしたいですよね!
    私は今回3日しか泊まれないので今から絶望感でいっぱいです笑。

ドーナツクッションは産んだその日はあると嬉しいかなー?程度でした😃
    勿論個人差はあると思いますが💦
    会陰切開も体質次第と聞くので、1人目切開してないなら今回もしないかもですね☺️

お祝い膳みんなで食べれて7日もゆっくり出来るなら後者は凄く価値があると思います❤️

• 7月22日
  • moon

moon

3日ですか!?😱
    まだまだ疲れ取れないと思うのに大変ですね💦

妹は3日ぐらい動きをゆっくりしないと傷に響くと言っていたので、ほんと人それぞれなんですね😅
    先生になるべく切らない方で!って伝えときます!笑

確かにそうですよね💕
    後者の産院に決めたいと思います🥰

pandaさん13週と書いてあるのですが、私は今12週で予定日近いですね✨なんだか嬉しくなっちゃいました🥰

• 7月22日
  • メメ

メメ

上の子の時は4泊5日だったんですが、経産婦なのとコロナの関係で短いっぽいです😂

みんなで食事を摂るスタイルの産院だったんですが、本当にずーっとドーナツクッション持ち歩いてる人とその日から要らない人と様々でした笑。
    バースプランでなるべく切開は避けたい、とか書いておくと良さそうですよね😃

12週なんですね!
    それだともう殆ど変わらないですね✨
    お互い楽しみですね❤️

• 7月22日
  • moon

moon

あ!そうなんですか😱
    こっちも確認しとくべきですね😱

うわ〜ずっとドーナツクッション持ち歩きたくない〜🤣笑
    すぐ切っちゃう先生じゃないことを願うしかないです😅

たのしみですね💕
    お互い元気な赤ちゃんが産めますように✨

お話聞いてくれてありがとうございます💕

• 7月22日
二児のママ

フリースタイル分娩ってどんな感じなんですか?😚
私だったら後者の産院にします!
胎盤については状況にもよると思うので、必ずしも手を入れられるわけじゃないと信じたいです😊笑
おっぱいマッサージがあったりご飯が美味しかったりゆっくりできるのが決め手です😋

• moon

moon

フリースタイル分娩は自由な体制で産むことができる分娩ですよ!
    布団が敷いてある和室に通されて、私は仰向けのままで産みましたが、体を動かしながら産んだので助産師さんからスムーズに進んだね!とか言われて、フリースタイルでよかったなとその時は思いました!

ただ出産後は後者の方が魅力的ですよね!!

ごはんもおっぱいマッサージも赤ちゃんの為に必要だし、後者にしようかなと思いました✨

• 7月22日
  • 二児のママ

二児のママ

そういうスタイルの産み方があるとは知らなかったです😋❤️
    すごく自由な感じで産めるんですね💕
    産むときも産んでからもリラックスできたらいいですよね😉

• 7月22日
  • moon

moon

私も説明された時はなんのことやら。って感じだったのですが、実際フリースタイルで産んでみてリラックスして産めました💕
    部屋にはバランスボールがあったり天井からロープがぶら下がっていたりと、いろいろな産み方ができるんだなーて思いましたね!笑

• 7月22日