※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
ココロ・悩み

妊娠中につわりやパワハラで退職。同級生からの嫌がらせに困っています。対処法がわかりません。どうしたらいいでしょうか?

とても子供のようなお話ですが……。
1ヶ月ほど前、妊娠5ヶ月の時に、つわりや体調不良、上司からのパワハラが原因で職場を退職しました。
その職場は紹介で入職していたため、紹介してくれた人(大学時代の同級生)へは退職が決まった時点で、事情の説明と謝罪の連絡を入れましたが、無視をされ着信拒否やSNSのブロックをされました。
その後、紹介してくれた同級生と私の共通の友人からSNSに私の悪口(名指しで、あのクソ女、絶対許さない、流産させてやる)などが書き込まれているけれど大丈夫か?との連絡が写真付きで来ました。
投稿の内容などから身の危険を感じたため、私もSNSはブロックし、相手へ個人情報が漏れないようにしていました。
しかし、職場を退職し1ヶ月ほどたった先日、相手がSNSのアカウントをわざわざ作り替えて、「色々聞いたけど、お前ほんとにやばいな。クズが。死ねよ。殺してやる」など一方的なメッセージが届きました。
メッセージに対し、「どんな話を聞いたのか。なぜそこまで怒っているのか」訪ねましたが、無視され返信は来ませんでした。
どうにかして対処したいと考えてはいますが、方法が思い浮かびません。
このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

コメント

びーちゃん

警察に通報しましょう。それしかない気がします。

だいちゃんママ🍌

やばいですね。警察に行った方がいいと思います。

初めてのママリ🔰

いまSNS問題、結構話題になってますし警察も無下にはできないと思います💦
被害届出された方がいいと思います💦

tommy

他の方が言って様に警察に相談した方が良いと思います。
SNSなどのメッセージもスクショしておいた方が良いかもしれません。

妊娠での退職なのに、そんなに怒る同級生の方も少しおかしい方だと思います...