※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無果汁
妊娠・出産

入院中の対応や状況が不満で、退院費用も高額。今後の出産も不安。

ちょっとした愚痴ですが、1週間入院の予定でしたが4日目の今日退院できる事になりました!!
ですが最初に聞いていた値段より遥かに入院費が高い!!(๑°ㅁ°๑)!!
そもそも私がどれだけ不調を訴えても「まぁ妊娠中だからねー」「大丈夫大丈夫ー」「お腹が痛くて耐えられない時以外は電話しないでくれる?」と相手をしてくれなかったがために悪化してしまったのに(ノシ ´・ω・`)ノシ(まぁ、何も言わず払うんですけどね(笑))

入院した日も休日でしたが背中の強烈な痛みと39度の高熱が出たので病院に電話すると「お腹は痛くないんですよねー?明日来てくださいー」と言われ家でぐったりしていると6時間後に「すみませーん今すぐ来てくださいー」と。なんと先生に相談せず電話に出た看護師の自己判断だった様子...いざ病院に行っても誰も私の不調を認めてくれず、暫く騒がしい食堂で待たされ「本当に熱あるの?今ここで測ってみてくれる?」と言われ測ると相変わらずの高熱。それに対して先生も「まじで?」と一言。

他にも入院中に停電、断水が何度かあったり、点滴を変え忘れたがために血が大量に逆流。点滴を変える度に血の塊や空気がじゃんじゃん血管に押し込まれて痛いし痺れる...退院の為点滴抜きましたが血管腫れてる...(∩´﹏`∩)
高熱で悪寒がしてガタガタしているのに病室はクーラーキンキン...地獄でした...

本当に出産この病院で大丈夫かな...
ちなみにまぁまぁな規模の総合病院です...

コメント

もこもこ8131

こんにちは❗
今読んでてゾッとしました❗
私は県立病院に通院してますが、ちょっとした熱は妊婦にとって命取りになります❗

実際に私は3人目を妊娠中に微熱(風邪だろう)と安易に考えてしまい、病院に行きませんでした❗
高熱が出たときにはかなりしんどくて、県立病院の救急へ……
解熱剤と脱水予防の点滴のみ……
お腹も痛くなり、結局お腹の痛みが陣痛で、4ヶ月の赤ちゃんは亡くなりました。
私自身敗血症で意識がなくなりかけてました……(◎-◎;)

無果汁さんの病院の対応が物凄く悪い❗点滴もろくに出来ないって……Σ(゜Д゜)
赤ちゃんと無果汁さんの体を考えたら転院がいいかと……
総合病院なのに酷すぎると思います((( ̄へ ̄井)

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!
    書いたもの以外にも書ききれないほどトラブルがあり周りにも病院変えたら?と言われましたが近くの産婦人科は更に対応が悪く、私が若いという理由だけで中絶を進められました...
    私や赤ちゃんを人として接してくれるのは今の産院だけなので諦めるしかないのかな...

• 7月1日
むっち

私もゾッとしましたね・・・。
無事に(?)退院出来たから良かったものの出産のときに何かあったらと思うと気が狂いそうです(´・ω・`)
他にお産を扱ってる病院が近くにあるなら転院するべきだと思います!!
分娩予約などの問題もあるので早めの方がいいですよ!(;°;ω;°;)

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます。
    実は他の産院から酷い対応を受け、転々とした結果今の病院にたどり着いたのでもういろいろ諦めてます...
    婦人科は普通の対応だったので産科の先生がハズレだったのかな...

• 7月1日